吉沢明歩ちゃんサイン会(12/1 16:00〜 東京書店鈴鹿店&12/2 14:00〜 グッドフェローズぎふ店)

日本列島全体が大寒波に包まれた日に行われた東海地方でのMAXINGサイン会。東京書店鈴鹿店は東海道から分岐して伊勢神宮へ向かう伊勢街道沿いにありました。鈴鹿にはF-1日本GP観戦のため20年以上前からよく来ていたのですが、サイン会で来るのは初めてです

こちらは告知ポスター。

この日の鈴鹿は風が強く体感温度はとても低かったです。それでも多くのお客さんが店舗に訪れました。


あっきーとは『スカパー!アダルト大賞』の話などを。また、このブログのヘッダのデビュー作から最新作までのジャケット縮小画像を並べて表示している部分を見たあっきーが「これをプリントしたTシャツあるといいよね」と言い出し・・・、さてどうしようか(汗)。
イベントは3時間程で終了しました。その後、名古屋へ移動し、あっきーファン6人で深夜まで飲み会で盛り上がりました。
翌日は名古屋から電車で30分程の所にある岐阜のグッドフェローズぎふ店でのサイン会。

こちらは告知ポスターとタペストリー。ポスターに書かれているようにもはや「説明不要!!」ですね。

鈴鹿、岐阜のサイン会ともにまったり進行で、あっきーとのお話しもたくさん出来、和やかな雰囲気のイベントになりました。


あっきーとの会話の中でチャコさんの話になり、あっきーはチャコさんが来てからより一層家に引きこもることが多くなったとか。俺がチャコさんに「ペロペロ攻撃しちゃっていい?」と聞くと、「俺があっきーにペロペロ攻撃しちゃっていい?」と勘違いしたあっきーが「え〜っ、ジョナが〜!やだ〜っ!(笑)」と即答ではっきり拒絶(笑)。「駄目なの?チャコさんにペロペロ攻撃」と言うと「ああ、チャコさんにならいいよ!」とあっさり快諾してもらいましたが、そんな機会はやってくるんでしょうか?また、お正月休みはお母さんと温泉へ行きたいということも話していました。親孝行のあっきーらしいですね。その他、亀戸の話なんかで盛り上がりました。
イベントは2時間半程で終了。寒い中でのイベントになりましたが、この日誕生日を迎えたあっきーファン2人もイベントに来ていて心暖まるイベントになりました。

【吉沢明歩ちゃんが『スカパー!アダルト放送大賞2013』女優賞&作品賞ノミネート!】
投票よろしくお願いします!投票はこちらから↓