吉沢明歩ちゃんサイン会(11/24 13:00〜/17:00〜 信長書店日本橋店&11/25 14:00〜 信長書店難波店)

8月以来の大阪でのサイン会。日本橋店では二部構成でお客さんは各部80名以上、翌日は日本橋店の近くの難波店でここも80名以上のお客さんが集まりました。日本橋・難波のイベントであったにも関わらず今回のイベントはまったり進行で、ゆっくりあっきーとお話しすることができました。





この週末は金曜日からの三連休で紅葉シーズンの観光と大阪マラソンの開催も重なり、大阪・京都・神戸のホテルはどこも満室状態。ホテルはゆまチンファンのバブさんに梅田のホテルを紹介してもらい泊まることができました。翔ちゃんファンのバブさんありがとうございました。また、帰りの新幹線も東京行き終電まで指定席は全席完売で仕方なく自由席で帰ることにしましたが、ホームに上がるとホームから溢れんばかりの人、人、人!岡山広島方面から来る新幹線には満員で乗れず、新大阪発の新幹線二本にも乗れず、三本目でようやく乗ることができました。ゴールデンウィークやお盆休みをはじめ、これまで何度も大阪へは行ってますが、こんなことは初めてです。