吉沢明歩ちゃんサイン会(11/3 14:00〜 安市石山店&11/4 13:00〜 買取りまっくす京都南店)他

先々週は長野、先週は北海道、そして今回は関西。まさに東奔西走です。その前にその前日の土曜日は11/23にラムタラメディアワールドで開催される『OPEN10周年記念 S-1×MAXING 吉沢明歩ジャック第1部』の参加券配布開始日でメディアワールドへ行き参加券を取って来ました。参加券はすぐに完売してしまったそうです。そして安市石山店(滋賀県)でのイベント当日は、その週の金曜日になって告知された、ラムタラグループ×S-1、IDEAPOCKET、MOODYZ合同イベント『OMEGA PARTY』の参加券配布開始日。ラムタラ新宿東口店へ行き、参加券を取ってから滋賀へと向かいました。

新幹線で京都まで行き、お店の最寄り駅である石山駅で下車。駅前を歩きながら以前ここに来たことがあるような気がする・・・と思っていたら、2年前に開催された恵比寿マスカッツ全国CAMP第2弾でライブを行ったライブハウス『U-STONE』がある場所でした。

この『U-STONE』から国道1号線沿いを歩いて10分ほどの所に今回のサイン会開催店舗安市石山店がありました。

サイン会参加対象商品コーナー。

お店に到着したのが15時頃だったので、既にイベントは始まっていて店内にお客さんの列が出来上がっていました。

あっきーに今日は『OMEGA PARTY』の参加券取ってから滋賀へ来たことを話し、そのイベントの話や今後年末までのイベントの話をしました。これから年末まではイベントラッシュなので、あっきーが「イベント盛りだくさんでいっぱい会えるからジョナ嬉しいでしょ?」と聞くので、目の辺りをぬぐいながら「うん。涙が出るほど嬉しいよ」と嘘泣き(笑)。あっきーとまったり会話することが出来ました。この日のイベントは天候が雨だったことや土曜日の比較的早い時間の開催だったため、いつもより若干お客さんが少なく2時間ほどでイベントは終了しました。
イベント終了後、あっきーをお見送りした後、京都へ出てまさやんさんと食事。連休中日の京都の駅は観光客でごった返していました。写真は京都で食べたヘレかつ膳。こちらではヒレではなくヘレなんです。でもやっぱり関西に来たら、てんかすをたくさん入れた蕎麦だなと思い、駅のホームの立ち食い蕎麦屋でさらに蕎麦を頂きました。蕎麦は関東風より関西風のだしの方が好きなんです。

連休ということもあり、京都、大阪、大津のホテルは空き室が少なく、空いていても一度東京へ戻れるくらい超高額だったので、石山から電車で10分ほどの所にある草津の駅前のホテルに宿泊。夜、ホテルでテレビを観ていると『Mr.サンデー』で中国での「蒼井そら」人気を取り上げていたのでそのことをTwitterにあげるため、そらちゃんが映ってる画面を撮ろうとボタンを押した瞬間、画面が切り替わりあっきーのお姿が!やっぱりあっきーしか撮っちゃダメみたいです(笑)。

夜中3時間ほどホテルからツイキャスをやって今日一日のレポートを報告して就寝。アプリが度々フリーズしてしまい御見苦しい配信ですみませんでした。
翌日は朝から快晴。これは草津の駅前。

草津からこの日のサイン会開催店舗買取りまっくす京都南店へ向かいました。最寄り駅から歩いて15分ほどでお店に到着。このお店でのあっきーイベントは約4年ぶりです。

こちらが今回のイベント会場。

お店の外であっきーの到着を待っているとさっきまで快晴だった空がいつの間にか暗い雲に覆われ雨まで降ってきました。そしてあっきー到着。雨女伝説はいまだ健在のようです(笑)。

イベントが始まりイベント会場へ入って行くと、しおりちゃんの姿を見つけたあっきーが「あ〜!しおりちゃん、久しぶり〜!」と言うので、それを見て軽く嫉妬してしまった私(笑)は「俺にはなんかないの?」とあっきーに聞くと「ジョナ〜、久しぶり〜!」だって。くっ・・・昨日会ってるじゃねえか。

この日11月4日は、ちょうど1年前のこの日あっきーが初のメインソロを務めた『逆走♡アイドル』のキャンペーンの最終日で、池袋サンシャインシティ噴水広場で最後のイベントが行われた日でした。あっきーとそのイベントの話やイベント後の裏話なんかもしました。
>>恵比寿マスカッツ『逆走♡アイドル』リリース記念本当に最後のお願い会in池袋(2012/11/4 17:00〜 池袋サンシャイン噴水広場)
この日のイベントも2時間ほどで終了。京都から新幹線に乗車したのですが、連休最終日だったため指定席もグリーンも夜まで満席で仕方なく自由席車両に。当然のごとく自由席もいっぱいで京都からは座ることはできませんでした。でも名古屋で座ることができ、東京に着いて起こされるまで熟睡。慌しい週末だったので少々疲れていたようです。さて今週末は岡山と兵庫の加古川でMAXINGサイン会です。岡山のお店は今年の2月にもあっきーのサイン会が開催されました。