吉沢明歩ちゃんサイン会(7/10 14:00〜 シンク書店東長戸店)レポ

2003年6月21日に秋葉原で開催された、あっきーのデビューイベントから参加して、この日の愛媛でのイベントが通算参加回数500回目のあっきーイベントになりました。そして、このブログのタイトルもついに『第五百章』に。
前日の高松イベントの後、高松市内に宿泊し、午前中淡路の巨匠の車に乗せていただき、お昼頃に松山入りしました。巨匠ありがとうございました。到着した時の松山は雲ひとつ無い快晴でした。

お店の前には大きなタペストリーが。

お店に到着し、前日から松山入りしていたよねさん、そして「500回目のメモリアルなら、愛媛へ行きます」と言ってくれたよしみちさんとも合流しました。こちらが売り場フロアを広げて作ったイベントスペース。

150人限定のイベントで150枚の参加券はイベントが始まってまもなく完売。このスペースに収まりきらないほどのお客さんが集まりました。女性のファンも多かったです。また、参加券を買えずに参加できなかったお客さんが結構いたので、後になって追加発券されました。
スタートから1時間半くらい経ってから自分の番に。順番を待っている間、女性ファンの歓声が何度か聞こえてきました。


ツーショットは手を広げて「500回」の「5」で。サインの時に500回目のメモリアルイベントということで、あっきーからメッセージをいただきました。ありがとう。これからも応援し続けます。

じっくりと時間をかけて書いてくれた色紙を渡しながら、あっきーが「これからもよろしくね」と言って、がっちりとメモリアルな握手。ちなみに色紙は、見開き型の色紙に、先週の野音ライブで手に入れた写真と、佐助さんがあっきー団扇を作る際に一緒に作ってくれたミニシールを貼った自作です。ミニシールに気付いたあっきーが「あっ?あれは?あれが無いよ」と聞くので、何のことかと思えば『鬼瓦権造』バージョンのあっきーシールが無いって(笑)。「あれは貼らない方がいいと思ってさ」と答えると、「そうなんだ」と少し残念そう。恥ずかしがりながらも結構あのキャラ、気に入ってるようですね(笑)。
イベントは2時間ほどで終了しました。あっきーをお店の前でお見送りした後、帰路に。帰りの車中から見た、夕暮れの瀬戸内海です。

こちらの地方でのあっきーのイベントに来る際、何度もこの瀬戸内海を見てますが、絶景ですね。今回は特に。帰りは岡山から新幹線で。なぜか(笑)神戸にいたJいちさんと同じ新幹線で帰京しました。
そう言えば、500回達成したら何かやるって、あっきーとNちゃんに約束してたことがあったんだけど何だっけ?忘れちゃったからいいかな〜(笑)。それから昨日今日と、たくさんのお祝いメール、メッセージ本当にありがとうございました。