吉沢明歩ちゃんサイン会(6/18 15:00〜 安市女池店&6/19 14:00〜 越後屋書店長岡インター店)レポ

関西、東海、鹿児島に続く4週連続遠征の締めくくりは、3年連続3度目の新潟でのイベント。これまでの2回はいずれも8月の新潟祭りの日に開催されましたが、今回は6月に開催です。一日目は150人が参加し、二日目は150枚の参加券がイベント開始前に完売して急遽追加で40枚発券し190人が参加。これまでで一番大入りの新潟イベントとなりました。また二日目の長岡は、関東に多少近いこともあり、栃木の巨匠はじめ関東からの遠征組も多数参加しました。
一日目の店舗、安市女池店とイベント告知ポスター。お店に到着したこの頃は雨が降っていました。

イベントが始まると、雨は止み、爽やかな夏の空に。

二日目の店舗、越後屋書店長岡インター店とイベント告知ポスター。この日は真夏を思わせる暑さでした。

そしてイベントが始まる2時間前には150枚の参加券は配布終了。

背景は同じですが、左は一日目、右は二日目のイベントでの写真。なお、撮影タイムでは「ポリリズム」のポーズはNGだそうです(笑)。

先日『チョコレートパーティー』にて発表されたチョコランキングは、随時更新されてるそうで、『ブラックサンダー』に代わって今は『ブランチュール(抹茶ミルク)』がランクインしているとのことです(6/19現在)。ランクインした『ブランチュール(抹茶ミルク)』。

それから、ものすごい面白い事があったんだけど、これはさすがに書けないな(笑)。思い出したことがあったら、後で書き足します。
で、書き足し。あっきーとは荒天の鹿児島イベントの話や鹿児島で食べた黒豚料理の話など。荒天で飛行機が長い時間大きく揺れて、少し気持ち悪くなったそうです。揺れのためシートベルト着用サインがずっと点灯したままだったので、お手洗いにも行けないわけで、もし気持ち悪くなって○○そうになったらどうしよう、エチケット袋あるけど、これに○○しちゃうと○○いよなと考えていたなど、とてもS級女優のサイン会とは思えない話をしていました(笑)。それから新コーナー『びっくりアッキー』は4本くらい収録したとのこと。今後もオンエアされるかもしれませんね。野音ライブ用に佐助先生につくってもらった団扇のあっきーイラスト(別バージョン)を見せてチェックしてもらい、あーだこーだと説明なども。ぜひ、マッコイ氏の所へ持って行っていただきたいものです(笑)。
また鹿児島二日目のイベントレポは来週にでも。あっきーイベント通算参加回数500回達成まであと5回。