吉沢明歩ちゃん2014新春弾丸ツアーin鹿児島(1/19 13:00〜 マンガ倉庫鹿児島店)

1月11日の秋葉原から始まり4日間5店舗をまわってきた今年の『新春弾丸ツアー』もこの鹿児島で最終日を迎えました。『2014新春弾丸ツアー』の5日目、6店舗目は鹿児島市のマンガ倉庫鹿児島店です。ここはDVDやゲームだけじゃなく、とにかく何でも売っているお店。関東で例えると『○○鑑定団』みたいなお店です。イベントが13時開始だったので、お昼は鹿児島黒豚ヒレカツを食べて腹ごしらえをしてお店へ向かいました。

この日のイベント参加者は100名ほど。お店のアダルトコーナーの一角に、カーテンで仕切られた大き目のイベントスペースが作られたのですが、そこには全員入りきらずスペースの外まで待機列が出来ました。
こちらがイベント対象商品が並ぶディスプレイ。このお店のディスプレイも凝っていて、あっきーのイラスト付き。


イベント開始から2時間半ほどで自分達の番になりました。そして最終日の鹿児島でも個人撮影権が当たってしまい、その結果5日間の『新春弾丸ツアー』の内4日当選するというミラクル(汗)。




この日あっきーとは「10th Anniversary スペシャルイベント」の話に終始。それだけ楽しみにしているわけで。こちらからの希望もいろいろ出しました。それから例年よりロングランになり、さらに全て振り袖での登場となった今年の『新春弾丸ツアー』が無事終了したので、その労をねぎらいました。『新春弾丸ツアー』無事終了を祝して桜島も祝砲の噴火。

例年とは異なる試みが多かった今年の『新春弾丸ツアー』は満10周年にふさわしい豪華で大盛況のツアーになりました。それから、行った先々でお世話になった方々へこの場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

また年内もう1回か2回ぐらい行きたいな九州に。明日は静岡で今年初のMAXINGあっきーサイン会です。