2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日のこと『トップジャパン秋葉原店の思い出』

仕事帰りにアキバの某トレカショップへ行ったところ、店の中を見て以前来た事あるような記憶が・・・。1階のエレベーター前のつくりを見て、ここが以前「トップジャパン秋葉原店」であることに気付いた。ラジオ会館隣の通りにあるあそこね。こちらは当時の…

月曜日のこと『ようこそ先輩』

夜更かし先輩の誘いで、学級委員のゆきお君とともに大人の集中講義を受けてきました。最前列の方が勉強に身が入ると学級委員が言うので最前列に着席。学級委員が言うとおり、大変身が入り、有意義な時間となりました!六人の先生が代わる代わる講義を行った…

日曜日のこと『俺たちの太郎』

俺たちの太郎がアキバに来るというので行ってきました。演説会は16時開始だったが、俺たちの太郎が到着するまで石原の息子やらが繋いで、16時半過ぎに俺たちの太郎が到着。20分くらい演説してたけど、「忙しくて先週発売の漫画雑誌がまだ読めてない」ってこ…

『デコトラギャル☆奈美』公開初日舞台挨拶(10/25 22:40〜 ポレポレ東中野)

とりあえずの二枚。舞台に上がっての挨拶ではなく、舞台に腰掛けての挨拶。こんな感じ。 つづく。

舞台挨拶、でもその前に

みんなで肉祭り!豚しゃぶ食い放題&飲み放題ウマー。3ヶ月ぶりのビールウマー。 医者の言いつけ守らずウマー。

某4649

イベントで行った地方のお店ではよく見つけるんだけど、アキバのお店で初めて、自分が撮ってブログにアップした写真を見つけた。たぶん昨年春に行った徳島でのサイン会で撮ったものだと思われ。やっぱそうだった。>>オリジナル

レスレス

超遅レスですが・・・。 >なつさんありがとうございます。これからも仲良くしてね(笑)。 >dr@g♂n【ドラゴン】さんありがとうございます。いつかイベント会場でお会いできる日を楽しみにしております。 >くろぴーさんもちろん!憶えてますよ!イケメン…

昨日ポンギで今日ダイバ

収録まで2時間半待たされた(苦汗。でもこの笑顔。左に写っているのは『編集長吉沢明歩』でおなじみの大観覧車。

ポンギ

というわけでポンギへ行ってきました。画面真ん中の赤いのが東京タワーの先っぽ。美しい月を見てきました。あれから5ヶ月も経っていたとは。左下あたりが『報道ステーション』でおねいさんが天気予報をやってるところ。

どうやら計略らしい

『天使の誘惑』必要士気:1、効果時間:知力時間、効果範囲:全体。知力5で8.5C。俺の場合は99Cぐらいかな。

映画『窓辺のほんきーとんく』上映最終日

最終日のトークショーのテーマは『吉沢明歩かく語りき』。30分のトークイベントで他の出演者の方たちとともに、作品と役柄について語ってくれました。イベント中は撮影禁止でしたが、イベント終了後、増田プロデューサーのご配慮で撮影することができました…

決まった

ドンキで見つけた。土曜日はこれだね。どーでもいいことですが、今日は幕張メッセからコソコソと更新しております。

吉沢明歩ちゃんサイン会(10/5 14:00〜 買取りBANK金沢間明店)

昨年9月、マキシングのイベントで来たお店に今年はエスワンで。今回は前回の倍のくらいのお客さんが集まりました。イベント開始時に80名くらい入るイベントスペースに入りきらず、お店の外までお客さんの列が続きました。イベント中も続々とお客さんが集ま…

本日からの『おねがいマスカット』(テレビ東京)

深夜2時スタートです。

レスレス

>やましんさん10日は平日なのでタイトですね。でもトークショーは上映後なので、お仕事の後即行で来れば間に合うのかな。いずれにせよ、いつも遠路からお疲れ様です。 >夜更かし大魔王さん銀座と汐留って近いですね(笑)。銀座で何があるんだろ?汐留に何…

吉沢明歩ちゃんサイン会(15:00〜 信長書店福井店)

本日のイベントが、私にとって300回目のあっきーイベントとなりました。昨年9月の200回目から約1年で300回目に到達。昨年同様、相変わらずハイペースです。あっきーもビデオや映画やテレビ、グラビアのお仕事と平行して、この1年で100回くらいのイベント…