吉沢明歩ちゃんサイン会(12/8 14:00〜 安市女池店)

今年最後のイベント遠征は新潟でのエスワンサイン会。そしてこの遠征は今年最も過酷な遠征となりました。その一日目。新幹線で東京から2時間。新潟に到着すると強烈な寒さと大粒の雨にお出迎えされ、それに加えて物凄い強風が吹いていました。体感温度は氷点下だったんじゃないかと。安市女池店のこの看板がぐらんぐらん揺れる程の強風でした。

凍える寒さの中、あっきー一行を出迎え、あっきーが入った後はみんなでお店の隣にあったラーメン屋へ行きラーメンを食べて体を暖めました。こちらは今回のサイン会告知ポスターと、店内に吊るされていた前回このお店にサイン会で来た時に書かれたサイン。

そして、こちらがこの日のイベント会場。正面の壁の向こう側が控え室になっており、時々某マネージャーの高笑いが壁越しに聞こえてきました(笑)。

悪天候にも関わらず、イベントには女性ファンをはじめ多くのファンが駆けつけました。ちなみにあっきーは今年、2月のサイン会、5月のマスカッツライブ、そして今回と3度新潟県を訪れています。




イベントは2時間ほどで終了。お見送りの頃には、外はすっかり暗く、雨が雪に変わって強風で吹雪になっていました。強風は夜になっても収まらず新潟からの在来線のほとんどが運休になる程でした。

あっきーのお見送りを終えて新潟駅へ移動し、寒さに耐えられずホテルにチェックインしてからは一歩も外に出ず引きこもっていました。居酒屋三国志また行きたかったなあ。またこの日の深夜、新潟では『おねマス』が東京の約2ヶ月遅れで放送され、偶然にも『マスカッツ1歌がヘタな女』の回、『逆走♡アイドル』初披露の回が放送されました。
こうして新潟イベント一日目は強風&寒さとの戦いでしたが、これはほんの序章に過ぎず翌日はさらに過酷な・・・今年一番過酷なイベントデーになりました。二日目に続く。

【吉沢明歩ちゃんが『スカパー!アダルト放送大賞2013』女優賞&作品賞ノミネート!】
投票よろしくお願いします!投票はこちらから↓