吉沢明歩ちゃんサイン会(5/6 13:00〜&17:00〜 ラムタラ横浜駅前店)

ゴールデンウィーク最終日、ラムタラ横浜駅前店にてあっきーのS1サイン会が開催されました。昨年3月に行なわれて以来のラム横でのあっきーイベントです。こちらの店舗では過去3回、あっきーのサイン会を開催してますが、今回は初の2部開催。1部80枚、2部80枚の計160枚の参加券はともに完売となりました。
昨年のラム横でのイベントレポでも書きましたが、今から6年前のマキシングのメーカー立ち上げの際に、この店舗であっきーのサイン会が行なわれ、それが私にとって100回目のあっきーイベントでした。サイン会では、その話をあっきーにすると、「そうそう憶えてる。ジョナ、幼稚園児の格好してきたよね(笑)」とその時のことをしっかり憶えていました。それから、ファンクラブイベントで行った上野動物園の白熊の名前が「ゆきおさん」だったとか、懐かしい話もあっきーの方からしてきました。
また前週に行われた『ニコニコ超会議』でのマスカッツライブの話なども。ステージ後方の画面に「ジョナ」の文字が何度も流れ「マスカッツの一部のメンバーより俺の名前の方が画面に出てた(笑)」なんて話すと「凄い!有名人だね!」とあっきー。凄いって言われてもなあ・・・(笑)。
2部の方では、最近あっきーに自分の似顔絵を描いてもらう人が多く、私も描いてもらいました。「ジョナはキャップとメガネが特徴なのよね〜」と最初はスラスラ調子良く描いている画伯でしたが、いびつな形の鼻を描くに至り、笑い始め「これ今まで最低の出来だ〜」と。そして似顔絵の下に「ゴメンね!!」と一言。ちょっと(笑)。「まあ、雰囲気は出てますよ」と言って納得させられました。
それから、バースデーイベントの際にファン一同からプレゼントした『BVLGARI』レストランのペア食事券で、先日Nちゃんと行った『BVLGARI』レストランでのディナーについては、あっきーの方から話し出し始め、料理も雰囲気も最高で素敵な時間を過ごせたととても喜んでいて、改めて何度もありがとうとお礼を言われました。プレゼント出来て本当に良かったです。
この日のあっきーは夏を先取りしたファッションでした。



イベント終了後、お店から出て来たあっきーはダチョウ倶楽部の上島竜兵のマネをして帰っていきました。