吉沢明歩ちゃんサイン会(6/14 15:00〜 東京書店津店)

6月第1週目の週末はあっきーのイベントは無く、第2週目の週末は東海地区でのマキシングのサイン会でした。その一日目は何故か非常〜にMAXINGのイベントが多い三重県の東京書店津店でのサイン会です。三重には昨年12月に同じ東京書店の四日市店、松阪店でのサイン会で訪れており半年振りの三重でのあっきーのサイン会になります。
名古屋で新幹線から『快速みえ』に乗り継いでお店の最寄り駅へ。途中、F-1ファンの聖地鈴鹿サーキットの横を通過しました。最寄り駅から15分ほど歩いて店舗に到着。


サイン会で順番を待っていると、店員のお姉さんがイベントスペースに入ってきてマキシングの営業さんに何か聞いていました。営業さんが私の方を指差したので何かな?と思ったら、どうやら「ジョナさんってどの人?」って聞いていたみたいです(笑)。そしてご挨拶。昨年の三重でのイベントに来ていた方でした。



実はこの日のイベントが私の参加通算777回目というキリ番のあっきーイベントでした。これまでずっとイベント会場やTwitter等で「三重でのイベントが参加777回目のあっきーイベント」と言ってきたにも関わらず、それを言ってた当の本人である私は当日になるとそんなことはすっかり忘れてしまっていました。そんな私にサプライズプレゼントが!

777回目を記念してネーム入り&あっきーのサイン入りTシャツを頂きました!何とお礼を言っていいのやら(T^T)。本当にありがとうございました!
イベントは3時間ほどで終了。最寄り駅は電車の本数が少ないため、津駅までかずゆきさんの車で送っていただきました。ありがとうございました。イベントの後は名古屋へ出て、ゆまチンファンのやすしさんと合流して恒例の宴。

楽しい名古屋の夜を過ごしその日は名古屋に泊まりました。