吉沢明歩ちゃんオフィシャルカードコレクション『Angel Wings』発売記念イベント・1回目(5/31 16:00〜 書泉グランデ)

2年ぶりに発売されたあっきーのトレーディングカードの発売記念イベント。6月28日にも同トレカのイベントが同店舗で予定されており、今日はこのトレカのイベントの1回目。今回参加したお客さんは70人ほど。途中休憩を挟み2時間ほどで終了しました。

会場は書泉グランデの7階イベントスペース。そのスペースの中のパーティーションで仕切られた中にあっきーが居ます。自分の番になって「お久し振り〜」と元気良く言って入っていくと「お久し振り」とあっきーが返してきた後、私が先週末のイベントに行かなかったので何か言いたげな様子で可愛い膨れっ面になるあっきー(笑)。「なにその膨れっ面(笑)。どうした?なんかあったの?」と白々しく突っ込むと「別に〜」と言いつつまだ少々膨れっ面。実は先々週の青森でのイベントの際に「イベントにいないと寂しいから来週も絶対来て」とあっきーに言われてたのです。申し訳ない。まあでもあっきーの可愛い膨れっ面を見れて良かったです・・・違うか(笑)。

そういうわけで会話はまず先週末のイベントに行けなかった言い訳から。そして希志あいのちゃんと共演した日韓合作映画の話や希志ちゃんに「有名なジョナさん」と言われた話(笑)などを。
ここのところ都内であっきーのピンでのイベントが無かったので今回は常連組もたくさん集まりました。それにしても先日の青森でのイベントでNちゃんが言った「(6月のイベントの)隠し玉があるかも」が、まさか来月この店舗で行われる同じトレカのイベントだったとはね(笑)!
次回イベントであっきーイベント参加回数777回目。