吉沢明歩ちゃんサイン会(11/12 13:00〜 メディアポケット清須古城店)レポ

12個目のマキシングあっきーイベントは愛知県、名古屋のすぐ隣の清須市。快晴でしたが、風が強く冷たくサムイ島な日でした。店の前にいると、サイン会に来られた方に「ひょっとしてジョナさんですか?ブログ見てますよ」と声をかけられました。何故わかったんでしょ?にじみ出るヲタ臭のせい(笑)?それとも燦燦と輝くキモオーラのせいかな(笑)?お名前を聞くのを忘れましたが、最寄り駅まで車で送っていただきありがとうございました>その方。
サイン会に参加したお客さんは40名ほどで、サイン会→2ショットポラ→撮影タイムの流れ。サイン会の時に、寒風吹きすさぶ深夜の札幌の話から、札幌にある「みよしの」で食べられる「ぎょうざカレー」の話に。「ぎょうざカレーって、あっきー知ってる」と俺。「ぎょうざカレーって何?」とあっきー。「カレーの上にぎょうざがのってるんだよ」「ああ、カツカレーのカツみたいにぎょうざにのってるのね」「そうそう」「そういえば、この間、カレーにハンバーグがのってるの見た。マネージャーが食べてた」「それってハンバーグカレーじゃん」「初めて見たよ、ハンバーグのってるカレーって」「フツーだろ、それ・・・」、とお互いが普段食べている場所や食生活の違いを実感したのでありました。
商品棚の横であっきーを見ていると、「ジョナさんですか?」と声をかけてくれた方が。その方が安田の一匹オオカミさんでした。「100回達成おめでとうございます」と言っていただき、がっちりボクと握手。またまた何で私ってわかったんですかね(笑)。あっきーにどの人って聞いたのかな?よく聞かれるらしいので。
2ショットポラはいつものように小動物になってハグハグ。撮影タイムのあっきーは私服でした。ブログでも紹介していた胸のアクセサリーが素敵でした。