吉沢明歩ちゃんサイン会(11/12 17:00〜 あきば書店御油店)レポ

愛知西部の一店目から名鉄電車に1時間ほど揺られ東部の豊川市へ。最寄り駅からお店まで、国道1号線沿いを10分ほど歩きました。すると、行く手を阻むかむように正面から冷たい強風が(笑)。何度も。ギザサムス!強風を全身に浴びるたびに「うぉーうぉー」と叫びながら、お店に到着しました。
イベント会場はDVDショップのフロアだったのですが、イベント用のスペースをとても大きく用意されてました。拍手の中、ブレザー姿のあっきーが登場。あっきーが着ていたブレザーは『BR(バトルロワイヤル)』のものらしいです。左腕の腕章には『BR』のロゴが。だから拳銃を持っていたみたい。集まったお客さんの数はなんと80名以上。参加特典の生写真も無くなりかけました。スペースを大きく用意していた理由もわかりました。1月の名古屋イベントにいらしてて大変お世話になった、いっくん改めエビくんさんや、先日の静岡イベントにもいらしたよっち☆さんもいらっしゃいました。
イベントはサイン会→2ショットポラ→3人一組の撮影タイムで進行。サイン会では今年最後のイベントの話に。あっきーは最近、イベント用のコスプレ衣装を買ったそうです。年末のイベントで着ることかどうかはわからないらしいですが。園児服であることを密かに期待してます(笑)。年末の私のコスプレについて「この間、あっきーから言われた俺がするコスプレって、あの場では勢いでOKって言っちゃったけど、冷静になってみると、ハードル高くない?」と言ったところ、「まあ、やるかやらないかはジョナ次第だから・・・」と言われ、なんか悔しいのでやります(笑)。
2ショットポラ。その可愛さにお手上げですってことで。あっきーは拳銃片手に、何かに手間取ってる店員さん(お客さんだったかな?)に対し「さっさとしないと撃つぞ!」とか言ってました(笑)。あっきーコワス(笑)。

撮影タイムももちろんブレザー姿。みんなのハートを撃ち抜いた後の決めポーズ。スカートの下からチラチラ見える白のフリルが可愛かったです。

帰りは、エビくんさんの車で名古屋まで送っていただきました。いつもありがとうございます。名古屋駅に到着し、あっきーも見に行ったらしい駅前のクリスマスイルミネーションを見に行きました。
これで13個目のマキシングイベントを終え、生写真も13種類揃いました。札幌のイベントを含めると、この1ヶ月で14イベント消化。年末まで残り14イベントなので、ちょうど中間地点に達しました。今週末は御殿場&伊豆です。