恵比寿マスカッツ全国CAMP『そうだ!いろんなトコ行こう』PRイベント(6/4 13:00〜 匠書店緑店)

名古屋ライブ前のPRイベント。参加メンバーは吉沢明歩、希志あいの、初音みのり、西野翔、かすみりさ。以下箇条書きで。
・東京午前7時発ののぞみちゃんに乗り、名古屋に9時前に到着。名古屋駅で待ち合わせていたJいちさんと会い、地下鉄桜通線のホームへ行くと、何故かゆまチンファン(のはずの)某氏の姿(笑)。
・三人で、お店の最寄り駅の徳重駅まで乗車。お店に到着したのは、イベント参加券配布開始時刻の10時。50人くらいが店内に並んでいた。
・この日の天候は快晴。

・今回の参加条件は、このイベントに参加する女優のDVDを一枚購入すること。ただし、購入してもらえるのは「参加券引き換え券」で、参加券は「参加券引き換え券」を持っている人を対象に、当日10時から200名に配布。つまり「参加券引き換え券」を持っていても、当日先着の200人に入らないと参加できません。
・一方、イベントに参加する女優7人全員(当初予定の7人)のDVDを買うと(つまりDVD7枚買うと)、「参加券引き換え券」ではなく、その場で「参加券」がもらえるという貴族ルールもあり。何人か貴族がいたらしい。
・参加メンバーは当初の7人から、麻美ゆま、Rioが抜け、5人に。店内至る所に貼られていた告知ポスターは雑に修正されていた。

・現地へ行って参加券が200枚に達しそうな勢いなら、後から車で来る人の分も代理購入しておこうと思ったが、そんな心配は無用だった。
・店の前にいると、まじーん君軍団、アウトビジョン営業陣、東京から車で来た佐助氏一行など続々到着。
・ところが肝心の本人たちがなかなか到着しない。渋滞にはまった模様。その間、来月以降のあっきーのイベントスケジュールを営業K氏から聞き出す。
・イベントスタート15分くらい前になって、マスカッツメンバーを乗せたバスが到着。中から、小林P、めぐめぐ、希志、初音、西野、かすみが降りてくる。他のメンバーを乗せたバスはライブ会場へ。
・イベントスタート直前になって、のんちゃん号に乗ったあっきー一行到着。
・参加者は120名ほど。当日買いで余裕で参加できた。
・イベントは15分押しでスタート。ネックスでのイベント同様にマスカッツ衣装で出るはずだったが、着替えの時間も無く私服のまま登場。
・これがイベント会場。まるで記者会見場(笑)。左から、あっきー、西野、かすみ、初音、希志の順で座る。

・司会はめぐめぐ。小林Pも傍らに。希志の前のマイクが不調でノイズが入ったり、エコーがかかったり。
・トークの内容は、CDアルバムの話とか、ライブの意気込みとか、実現して欲しいユニットとか・・・、ってか、この日一日、ゆまチンファンの某氏の行動言動が面白すぎて、そっちに記憶の9割以上を持っていかれ、イベントの内容を全然覚えてません(笑)。
・じゃんけん大会。景品はサイン入りタオル。
・最後に握手会、そして退場。あっきーとは、『ポリリズム』のあっきーのポーズをしつつ・・・。こんなポーズね。

こんなポーズをしつつ「チョコレートパーティー観たよ」って話すと「怖くて放送観れない」って言ってた(笑)。
・イベントは1時間ほどで終了。あっきーがパネルに書いたサイン。

・お見送りの際、翔ちゃんに話しかけられ、ニヤけたゆまチンファンの某氏の表情だけがとても印象に残ったイベントでした。
・佐助氏の車でイベント会場がある大須へ移動。