恵比寿マスカッツツアー2012『逆走♡アイドル ハイオク満タン!!』名古屋ダイヤモンドホール公演セットリスト(10/28 17:00〜 名古屋ダイヤモンドホール)

基本構成は、渋谷CLUB QUATTRO公演、大阪BIGCAT公演と同じ。開演時の影ナレはRio。チケットは1000番台の番号まで出てたらしいので1000人くらいの観客が集まったと思われ、前回の名古屋ダイヤモンドホール公演よりも観客数は多く見えました。『口ゲンカしないで♪』ではあっきーが「ゴリラのダンス」を披露、『ヘラクレス』ではあっきーが「白鳥パンツ」を付けて登場。そして、ワンチャンスコールの後、あっきーの「子供の頃アイドルになりたかった」という夢から、あっきー初のソロ『逆走♡アイドル』がリリースされるまでの経緯のVTRが流れ、一人ステージの中央に出てきたあっきーが「私とマスカッツの夢や思いがいっぱい詰まったこの曲を聞いてください」と語って『逆走♡アイドル』を披露しました。そして歌った後、きっしーから今日のライブの感想を聞かれたあっきーが答えた一言は「たまんないぜ〜」。ツアーのファイナルとなるライブで、超満員大盛り上がりの客席を見て、開演した時からとても感激していたらしいです。ずっと涙を堪えていたのですが、『逆走♡アイドル』を歌う時、その涙を堪えきれず涙があっきーの頬を伝いました。

【出演メンバー】
希志あいの、麻美ゆま、吉沢明歩、Rio、蒼井そら、西野翔、初音みのり、小川あさ美、かすみ果穂、瑠川リナ、児玉菜々子、小倉遥、永作あいり、里美ゆりあ
【セットリスト】
1.親不孝ベイベー
2.OECURA MAMBO
3.ロッポンポン☆ファンタジー
MC
4.私マンボー
5.かわいい甲子園
6.口ゲンカしないで♪
《ハプニング歌謡祭》
7.九九ダンス(麻美ゆま、永作あいり、初音みのり、西野翔、小川あさ美)
8.ゴーゴー・・・プルカワ(児玉菜々子、里美ゆりあ、瑠川リナ)
9.ヘラクレス〜哀愁のパンサアゲイン〜(希志あいの、かすみ果穂、Rio、小倉遥、吉沢明歩)
10.SCATMAN (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)(蒼井そら、他)
11.バナナ・マンゴー・ハイスクール
MC
12.スプリングホリデー
13.チヨコレイト
14.ハニーとラップ♪
15.12の34で泣いてwith涙四姉妹
《ワンチャンス》
VTR
16.逆走♡アイドル
MC
17.バナナ・マンゴー・ハイスクール(アンケート第2位曲)
18.ハニーとラップ♪(アンケート第1位曲)

ライブの最後に、連日のライブとイベントに出演していたため、喉を痛め、かすれ声になってしまったあっきーが「おねだり〜!」とコールして、超満員の観衆が「マスカット〜!」とレスポンスして終演。ファイナルにふさわしい大盛り上がり、そして感動のライブになりました。
また、ライブツアーのファイナルということで、あっきー隊からあっきーへ「祝公演」のフラワースタンドを贈りました。

今週はいよいよ『逆走♡アイドル』が発売、そして週末は1ヶ月間続いたCD発売イベントの最終週。ゴールはもうすぐ。あっきー、頑張って。