吉沢明歩ちゃんサイン会(1/9 14:00〜 ソフマップ名古屋駅ナカ店)

『新年明けましておめでとうございます弾丸ツアー2011』のツアー二日目は名古屋。今回の名古屋でのイベントもホールに入りきらないほどのたくさんのお客さんが集まりました。女性ファンもいつもより多かったです。ここはお店が「駅ナカ」にあるので、名古屋まで来てしまえば移動の手間がまったく無し。参加券の電話予約も可能なので、遠征組にとってはとてもありがたいイベント会場なのです。
昨日はいつものホールイベント同様の進行(撮影タイム→サイン→ツーショットポラ)で2時間半ほどで終了しました。一昨日あっきーは東京から博多まで東海道山陽新幹線走破5時間の旅、そして昨日は博多から名古屋まで新幹線の旅。自分も一度、東京から博多まで新幹線に乗ったことがあり、長すぎてもう乗ってるのが嫌になった経験があったので、あっきーに「乗ってるの嫌にならなかった?長すぎて」と聞いたところ、「ずっと寝ていたので苦にならなかった」とのことです。確か以前東京から姫路までの新幹線移動で「遠っ!」って言ってなかったか(笑)。「ずっと寝る」という長時間移動の攻略法を会得したのかな。


本日三日目の衣装について「巷ではあのエスワン衣装が復活するんじゃないかという噂が広がってるんだけど」とあっきーに振ってみると、「衣装は肌触りが良いもの」「耳付けてきてね」とヒントをくださいました(笑)。もうわかりましたよね(笑)?昨日声をかけてくれた勇者は二名(一昨日は三名)。