吉沢明歩ちゃん&麻美ゆまちゃんサイン会(1/9 13:00〜 壱見屋書店柳橋本店)

年始恒例エスワン弾丸ツアーの3日目最終日は名古屋。エスワンのセナプロとも言える豪華二人の共演で、この日も150枚の参加券が完売しました。結局3日間全て完売で、のべ450人のお客さんを動員しました。ここのお店には4階にイベントホールがあるのですが、150人全員が入りきれるほど大きくなく、ホールに入れない人は一つ下の階で待機。5人一組のインストア形式でイベントを進行しました。その他、特記事項は以下。
・遠征組は各々の方法で大阪から名古屋へ向かったが、ゆまチンファンのともみちゃんは伊勢参りへ、佐助さんは北陸・東尋坊へ行こうとしていた。
・撮影タイム5人一組1分→ハーレムショット撮影→ツーショット撮影→サインの流れ。
・サインは前日同様、色紙に記入済みで宛名と日付のみをその場で書いた。そのため、あっきーと話す時間は通常の単独イベントよりもかなり短かかったが、3日間の中ではこの名古屋が一番話せた。
・『弾丸ツアー』の意味がようやく分かった。各地を弾丸のように移動して行くという意味ではなく、サイン会の進行が弾丸のように超早いから『弾丸ツアー』って言うって。
・1日目の秋葉原でのイベント後のお見送りの時に、車の中のゆまチンに向かって「ゆまチン大好き〜!」って叫んだら、それに対しゆまチンが何か言ってたんだけど、その時は聞き取れなかった。どうやら「あっきーに言いつけちゃいますよ〜」と言われてたらしい。
・イベント終了時の挨拶はこちらを参照→『2012年1月18日 (水) 今晩 麻美ゆまリーダー出演  おねだりマスカットSP第15回放送&吉沢明歩+麻美ゆま 新春合同イベントレポート』
・挨拶の時、ゆまチンが涙ぐんでいた。
・イベントは3時間ほどで終了。イベント後は、あっきーファン&ゆまチンファン総勢14名で味噌煮込みうどんを食べに行った。
・ゆまチンファンのバブさんは良い人だ(きっと?多分?じゃないかな?)。
・ただ、バブさんのブログのこの部分→『(吉沢明歩は)「かわいい」とは思いませんでしたが「綺麗」という分には他に類を見ない「べらぼう」な綺麗さでしたネ』には言わせていただきます。「可愛さ」と「綺麗さ」を兼ね備えた天使、それが吉沢明歩!


・それから氣志團のような人達もやって来た。

・イベントよりもイベント以外のところで多忙だった3日間だった(笑)。今年も全国各地及び海外のあっきーイベントでよろしくお願いします。