恵比寿マスカッツ全国CAMP『そうだ!いろんなトコ行こう』in浜松(6/5 16:00〜 Live House 浜松 窓枠)

・浜松に着くと、ポツリポツリと雨。でも傘をささなくて良いくらいの。
・ライブ会場前には、やはりここもアキバの中央通りだ、ソフマップAM前の行列だと思えてしまうような面々が。
・入場開始。最前列左側で観覧。左から佐助さん、Jいちさん、ひとりさん、ヒデさん、綾ぱんつさんと見知った顔が最前に揃う。
・オープニングはいつも通り『バナナ・マンゴー・ハイスクール』だったが、前奏部分でメンバーがステージに入ってくるという、いつもとは違うパターンだったので、あっきーの「私を窓辺に飾ってよ・・・」のセリフは無かった。
・前週の大阪と神戸で、開演しメンバーがステージに入ってきた際に歓声がとても大きくて、あっきーがなかなかセリフを言い出せず、口に指を持っていき「シーッ」というポーズをしたいうことがあったので、その辺を配慮して無くしたのかも。
・名古屋までは、『かわいい甲子園』→『霊感少女A』という曲順だったが、この浜松だけ、『霊感少女A』→(コーナーのかわいい甲子園挟んで)『かわいい甲子園』という曲順になった。
・かわいい甲子園のお題は「かわいい待ち合わせ場所での登場の仕方」。
・かすみりさが、2アウトからまさかのホームラン(笑)で、あっきーにまで順番が回った。
・Rioのチームが全国CAMPで初めて勝利。
・MC中にメンバー同士の口ゲンカになり、そこから『口ゲンカしないで♪』のアカペラへ。
・『私マンボー』前奏でのあっきーの台詞で、台詞を言い出すタイミングを間違えたたため「根こそぎ持ってかれぞ〜」が言えなかった。あっきーが「間違えちゃった」という表情で舌をチロッと出して、恥ずかしそうにこちらをチラッと見た(笑)。これ満塁ホームラン(笑)!
・アンコールでは、原宿と大阪公演でやった『マスカッツここだけの話』。箱の中から取り出した質問に答えていくコーナー。恵比寿ロータリー姉妹と織井さん以外のメンバーが参加。
・あっきーは「一緒に住みたくないメンバーは?」という問いに「翔ちゃん」と答える。理由は「添い寝してとか言われそう」(笑)。
・『真夜中の2時恵比寿』の後の『バナナ・マンゴー・ハイスクール』で、ゆまチンのドレスの左胸部分が落ちてパッドが丸見えになる。観客からの指摘でゆまチンようやく気付き、着替えへ。
・『バナナ・マンゴー・ハイスクール』では恒例のフロアへのバナナ入れ。まさかこの時あんなことが起きていようとは・・・。鹿児島イベント一日目のレポ参照。>>http://d.hatena.ne.jp/Jonathan/20110611#p1
・原宿、大阪、神戸、名古屋、浜松と5会場での全国CAMPに行ったが、この浜松が一番盛り上がったように感じた。去年までのコンサートと比較して、持ち歌が多くなったため、かなりコンサートらしくなった。野音がより一層楽しみになった全国CAMP第一弾だった。
・ライブ終了後、募金箱を持ったあっきーが目の前に降りて来て、「(『私マンボー』で)間違えちゃった」と言ったので、「でも間違えた後が可愛いかった」と返した。
・ゆまチンに「今日は俺は何も見なかった。何も無かった今日は」と言うと、うなずいて「そうそう、何も無かった。何も」と自分に言い聞かせていた(笑)。
・ライブ終了後、会場前でありさちゃんと一緒に来たお友達がカメラを持った「SHOGUN」のスタッフからインタビューを受けていた。
・マスカッツメンバーは、マネージャー運転の車、バス、新幹線で各々帰る。
・自分を含め4人は浜松から、佐助さんの車で東京へ帰る。0時頃到着。ありがとうございました。

■6/5 Live House 浜松 窓枠・セットリスト
《ライブ選抜メンバー》
麻美ゆま、Rio、吉沢明歩、初音みのり、西野翔、かすみりさ、希志あいの、永作あいり、山口愛美、織井遥菜、栗山夢衣
1.バナナ・マンゴー・ハイスクール
2.チヨコレイト
MC
3.OECURA MAMBO
4.霊感少女A(川村えな、バックダンサー:織井遥菜、山口愛美、永作あいり、栗山夢衣)
【かわいい甲子園】「かわいい待ち合わせ場所での登場の仕方」 麻美ゆま&山口愛美&かすみりさ&吉沢明歩&織井遥菜&初音みのり VS Rio&永作あいり&希志あいの&栗山夢衣&西野翔
5.かわいい甲子園
MC
6.私マンボー
7.スプリングホリデー
8.12の34で泣いてwith涙四姉妹
※アンコール
【マスカッツここだけの話】
9.真夜中の2時恵比寿/恵比寿ロータリー姉妹(Rio&麻美ゆま)
MC
10.バナナ・マンゴー・ハイスクール
【メンバー一人一人からコメント】
11.スプリングホリデー
※小林Pから震災募金の呼びかけ
※メンバー全員がステージ前に並び募金活動

・こちらがあっきーが投げ入れたバナナ。幸運にもゲットされた方からお借りして撮影しました。