『WOOFIN' NIGHT@ageHa』恵比寿マスカッツライブ(2:40〜 ageHa@studio coast)レポ

昨年のハロウィンイベント以来のageHa。深夜のクラブイベントにマスカッツが出演するのは初めてです。23時開場でしたが、マスカッツが出演するアリーナの開場はその1時間ほど後でした。最前列右側で女子部三人(ありさちゃん、みほちゃん、それからあと綾ぱんつちゃん)と観覧。佐助ちゃんはライブそっちのけでNちゃんを探しに行ったり来たりしてました(笑)。
スペシャルライブのMCはRioっち。マスカッツの登場は4組目で午前2:40頃でした。出演メンバーは16人。前列左から永作あいり、初音みのり、瑠川リナ、あっきー、Rio、希志あいの、希崎ジェシカ、小川あさ美、後列は織井遥菜、佐山愛、山口愛実、栗山夢衣、安藤あいか、川村えな、小倉遥、里美ゆりあ。あっきーしか見てなかったので、正直うろ覚えですが。あっきーだけを見ていないと浜松の時みたいに、また機嫌を損ねてしまいますからね(笑)。セットリストは下記の通り。

■『WOOFIN' NIGHT@ageHa』恵比寿マスカッツライブ・セットリスト
1.バナナ・マンゴー・ハイスクール(オープニングセリフ無しバージョン)
・MC(セルフ亀甲縛り)
2.OECURA MANBO(ショートバージョン)
3.私マンボー(ショートバージョン)
・MC(番組、全国CAMP第2弾等の告知)
4.スプリングホリデー

『バナナ・マンゴー・ハイスクール』のゆまチンのソロパート「♪あなたのそのパジャマ〜」をあっきーが代わりに唄っていた。メンバー自己紹介は時間がかかってしまうという理由で省略され、代わりに亀甲さんがセルフ亀甲縛りを披露した。MCの進行はRio。告知は希志、希崎、瑠川、初音が行った。1曲目から3曲目まで前後2列の同じフォーメーション、同じ立ち位置で歌う。4曲目の『スプリングホリデー』の途中で左右が入れ替わり立ち位置が変わる。『スプリングホリデー』のケチャパートで、あっきーに向かって真剣な眼差しでケチャをしていたところ、あっきーにウケて笑われた。笑うところじゃないですよ(笑)!手を振るとあっきーにはすぐに気付いてもらえたし、あっきーも何度もこっちに手を振ってくれたし、正面にも来た。ライブも盛り上がって、歌って踊って楽しめました。
追記。ジェシPが来れば、あのポジションを譲ってあげたのになあ(笑)。