『”MONSTER SPECIAL”〜恵比寿マスカッツ in the house〜 Supported by WOOFIN'』(3/23 26:00〜 渋谷HARLEM)

この週末、あっきーは仕事で台湾へ行っているため、この日の昼に開催された『恵比寿マスカッツ×新宿TSUTAYA 1日限りの“新宿マスカッツ”』には出演しませんでした。あっきーが出ないので私もイベントには参加せず、いつもの皆さんに会うためにイベント会場となっているYAMANO HALLへ。そこで、この日限定で新宿TSUTAYAで2000円以上レンタルすると、お好きなマスカッツメンバーの生写真(TSUTAYA制服バージョン)が貰えるという情報を聞きつけ早速新宿TSUTAYAへ行って、あっきーの生写真をゲットしました。

じゅんちゃんの分の生写真も頼まれてたので、それも入手して、深夜にマスカッツ都内最後のライブが行われる渋谷HARLEMへ。

これにもあっきーの出演は無かったので参加せず、じゅんちゃんに生写真を渡したら帰ろうと思っていたのですが、気が付けば列の先頭の方に並んでました(笑)。予定外でしたが「小さい会場でのマスカッツライブもこれで最後だし参加してもいいか」ということで入場して最前列へ。ステージの前にライブハウスのようなバーも柵も無く、直にステージ。ここでマスカッツが登場する午前2時まで4時間待ちました。
午前2時過ぎにステージにマスカッツメンバーが登場してライブスタート。直にステージだし、メンバーもステージの端ぎりぎりまで迫ってくるので、メンバーとの距離が近い近い(笑)。気を付けてないと振り上げてた腕がメンバーにぶつかってしまう程近い。しかもステージが少々高いため、見上げないとメンバーの顔は見えず、視線が正面だとメンバーの下半身しか見えない状態(笑)。『ロッポンポン』の曲中にりか様とあさみんに服を引っ張られたり(笑)、『スプリングホリデー』での夢衣ぴょんのキックの風圧で帽子がちょっと浮いたり(笑)、普段のライブでは体験できないことを体験できたマスカッツ都内最後のライブを見届けてきました。いやー楽しかった(笑)。

【出演メンバー】
希志あいの、西野翔、安藤あいか、小川あさ美、瑠川リナ、児玉菜々子、永作あいり、栗山夢衣、川村りか
【セットリスト】
1.バナナ・マンゴー・ハイスクール
・MC
2.ロッポンポン☆ファンタジー
3.スプリングホリデー
4.ハニーとラップ♪
・MC
5.ABAYO
6.バナナ・マンゴー・ハイスクール