吉沢明歩ちゃん『ど根性Acky!吉沢明歩は勇気の女神』DVD発売記念イベント(12:00〜 ソフマップアミューズメント館)&『マキシング×みひろ×ラストイベント』(17:30〜 石丸ソフト本店)

ど根性イベント二日目は聖地秋葉原で。今回は上限120名でのイベントと、いつもよりは少なめな上限数で約3時間で終了しました。あっきーがセルメーカーに移籍するまでは、ここでのイベントの参加人数が100人以上になることはなかったのに、今や120人が少なく感じてしまいます。でも特にマキも無く、全員座って参加できたので、お店のイベント担当の人とも話したけど、このくらいの人数でやるのがベストなのかも。
昨日Twitterの方にも書きましたが、今月はど根性月間ということで、あっきーの衣装もど根性Tシャツ。ただし、ツーショットポラの時は私服に着替えての撮影になりました。

あっきーの方から日テレのドラマ『Mother』を見て感動しているって話をされ、ぜひ見た方が良いと強く勧められました。ドラマのテーマである母性に深く感動したようです。それからピンク大賞のあの話はタブー(笑)だと思っていたんで口にチャックをしていたんだけど、あっきーの方から話し出したのでちょっと驚いた。知ってたのね(笑)。つーか、余計な話をうちのエンジェルちゃんの耳に入れるな!
あっきーのイベント終了後は、みっひーがマキシングラストイベントということだったので、昨日あっきーに書いてもらったみっひーへのメッセージを持って、イベントに参加してきました。みっひーには今年に入ってから『おねマス』のイベントで何度か会ってますが、サイン会はみっひー&あっきー&フジメグの去年の沖縄イベント以来、半年ぶり。サインの時に「ジョナさんでしたよね?」と名前を覚えていてくれたので、その話をみっひー隊のいつもの人に話したら、人の名前をあまり覚えない子なんで珍しい(笑)なんて言われました。これまであっきーと一番多く一緒にお仕事をしている女優さんはみっひーで、二人でのイベントも結構ありました。一番古いのは、2005年の大阪でのディーバイベントかな(リンク先、若いな誰か(笑)>>http://d.hatena.ne.jp/Jonathan/20050619#p1)。アリスJAPAN、マキシング、エスワンをはじめ各メーカーでの二人のジョイントイベントとか、マンゾクディーバ関連のイベントもあったんで、この5年間でみっひーに会う機会も多かったです。来月でAV引退ということなので、これまでのような二人のジョイントイベントの機会も少なくなってしまいますね。

出待ちの時の傘のアーチのことがみっひーのブログに書かれてますね。とても素敵なお見送りでした。みっひー、お疲れさまでした。それから、え○○さんもお疲れ様でした、新しい場所でも頑張ってくださいね(爆)。