ミスウォーターズグランプリin北海道(10/29 18:00〜 札幌ジャスマックホテルプラザ)レポ

『ミスウォーターズグランプリin北海道』にMAN-ZOKUディーバがプレゼンターとして出演し、ライブで『恋のバッキン!』を初披露するというので札幌に行ってきました。前日の大阪でのマキシングあっきーイベント終了後、まちゃりん&CAZさんとお好み焼きを食べに行き、夜11時くらいにホテルにチェックイン。朝6時の新幹線で一度東京に戻り、昼過ぎに飛行機で札幌に向かいました。偶然にも若菜ひかるちゃんのファンの方と同じ便になりました。
会場は薄野にあるホテルの5階のイベントスペース。今回のイベントは北海道ナンバーワンのニュークラブ(東京で言うところのキャバクラ)のクィーンを決めるイベントです。まさに北海道の『嬢王』を決める一大イベント。このイベントの模様は早くもこちらの公式サイトにアップされています(PC用サイト)。>>『Miss WATERS GRANDPRiX in 北海道』http://www.manzoku.or.jp/hokkaido/gp1/index.html
写真ではひかるちゃんがまるで受賞者のように大写しになってますね。なお一般入場者は撮影禁止だったため、このブログに載せる写真はありません。
大会のパンフレットにはゲストプレゼンターとしてMAN-ZOKUディーバが載っていました。そしてスケジュール表。

予定では19:40になってますが、時間が押してしまい、開始から2時間以上経過した20時半くらいにディーバの5人がステージに登場しました。司会進行は7月のディーバイベントと同じ、かみむらしんや&ふれさわひろみつのお二人。ディーバが登場するなり、みっひーが我々を見つけマイクで「あー!あっきー!あっきーのファンの人が来てるよ!」と(笑)。司会の方が「えっ!あっきーのファンが来てるの!?どこどこ?」ってことになり注目を浴びてしまいました(笑)。
ディーバから本日、CD『恋のバッキン!』が発売であることを告知。そして歌の前にステージ右側の宮路ナオミちゃんから一人ずつ順に客席にご挨拶しました。あっきーは「今回の曲は初めて人前で披露するので緊張してます」と言ってました。そしてライブスタート。1曲目はもちろん『恋のバッキン!』。新曲『恋のバッキン』の各メンバーのパートは下記の通りでした。

『恋のバッキン!』 MAN-ZOKU DiVA バージョン
バッキン!バッキン!
恋ははずみかしら(ナオミちゃん)
バッキン!バッキン!
いけないあなたに夢中なの(ひかるちゃん)
バッキン!バッキン!
あなたは恋の魔術師(あっきー)
バッキン!バッキン!
魔法の杖で私を変えて(ゆうなちゃん)
恋する気持ちがふくらんで もう目の前がはじけそうなの(みっひー)
※セリフ
「男って可愛い」(ゆうなちゃん)
「かもね」(ナオミちゃん)
「男の人って不思議」(あっきー)
「だよね」(みっひー)
「男の子ってよくわかんなーい」(ひかるちゃん)
バッキン!バッキン!
恋は蜜の味ね(ナオミちゃん)
バッキン!バッキン!
あなたのリズムでとろけそう(ひかるちゃん)
バッキン!バッキン!
あなたはじらしてこまらせるのね(あっきー)
バッキン!バッキン!
今夜は楽しくイキたいわ(ゆうなちゃん)
恋する気持ちがふくらんで もう目の前がはじけそうなの(みっひー)
バッキン!バッキン!
恋は蜜の味ね(ナオミちゃん)
バッキン!バッキン!
あなたのリズムでとろけそう(ひかるちゃん)
バッキン!バッキン!
あなたはじらしてこまらせるのね(あっきー)
バッキン!バッキン!
今夜は楽しくイキたいわ(ゆうなちゃん)
イキたいわ バッキン!

ひかるちゃんのアニメ声が萌え萌えでした。続いて『ウキウキマンゾクラブ』。7月にライブですでにラッキーひかる先生から振り付けをレクチャーされていたのでディーバと一緒に踊りました。また、7月に聴いたバージョンとは異なるセリフが一人ずつ間奏に入ってました。

「ひかるです!今日もファイト〜!キュンキュン〜!」
「宮路です。家庭教師なら任せてね」
「ゆうなです。エッチなこといっぱい教えちゃうよ」
「あっきーだよ〜!ンフフフフフ」
「やっほ〜!みひろだよ!みんな盛り上がっていこう!」

メンバーそれぞれのキャラクターが出たセリフがなってますが、あっきー、「ンフフフフフ」て(笑)。なんかやらしい笑い(笑)。2曲を歌い終えてディーバの5人はステージを一度降り、授賞式の時にグランプリ受賞者のプレゼンターとして再登場。あっきーは受賞者に副賞を渡しました。
また、会場の一角ではCD『恋のバッキン!』の販売もあり、特典のステッカー付きで販売していました。会場に貼られていたCD『恋のバッキン』のポスターです。

『恋のバッキン!』購入はこちらのサイトで。(PC用サイト)>>『シーズブックスNET』http://www.cs-books.net/index.html
イベントは午後10時過ぎに終了しました。ディーバの皆さんはリハーサルのため早い時間から会場に入り、出番までの待ち時間も長かったと思います。お疲れ様でした。その待ち時間に何をしてたのか気になるところです。次回会った際に聞いてみようかと。
我々は日付が変わる頃、ホテルに戻り、もちろん『よるたまⅥ』を観てから寝ました。また詳細は不明ですが、東京でCD発売記念のライブが予定されているみたいです。楽しみですね。