吉沢明歩ちゃんサイン会(10/22 14:00〜 遊楽聴)レポ

イベントが立て続けにあり、レポがたまる一方です(笑)。またまた前後しちゃいましたが、先週の静岡イベントです。7つ目のマキシングあっきーイベントは去年8月以来、約1年ぶりの浜松。参加されたお客さんは40名ほど。最初にご挨拶&質問タイム→握手会→5人で1分の撮影タイム、休憩を挟んで個人撮影タイム→ツーショットポラ撮影→じゃんけん大会の流れでした。
質問タイムの時に「浜松のうなぎが食べたい」とあっきーが言っていたので、「それは次の会場に持って来いってことでしょうか?」と聞いたところ、「私は山椒が嫌いです。山椒無しで」とのお答え(笑)。マネージャーさんに「食べたいと言ってるんで食べに連れて行ってあげてください」と伝え、もちろん持って行きませんでした(笑)。結局お店の方が用意してくれたみたいで、あっきーはうなぎを食べることができたいみたいですね。
このお店の特徴は個人撮影タイム。絨毯を敷き、四方にカーテンを張ってあっきーと二人だけの空間で撮影ができます。絨毯が敷いてあるので、横たわってもらったり、M字座りしてもらったり、いつもの撮影タイムではできないポーズをお願いしました。絨毯に横たわってもらった時は、撮る側のこちらもそんな必要ないのに、側に横たわり添い寝するプレイ。1分間とは言え、とてもスィートな時間を過ごしました。