吉沢明歩ちゃんサイン会(10/22 18:00〜 東京書店掛川店)レポ

8つ目のマキシングあっきーイベント。浜松から掛川まで達さんの車で移動しました。途中、高速であっきーを乗せた車を2回パス。窓からあっきーに手を振りつつ追い越し。雲行きが怪しくなってきてパラパラと雨も降ってきましたが、こちらのイベントに参加されたお客さんは50名ほど。ここでの流れは握手会→5人1分の撮影タイム→2ショットポラ撮影でした。こちらのお店ではDVD一枚購入で全てに参加できました。握手会は一人ずつスペースに入ってお話しする感じだったので、結構まったりお話しすることができました。また、お店の方に「ジョナさんですよね。ブログ見てますよ」と声をかけていただきました。イベントで行く先々でお店の方に声をかけていただけるのですが、結構チェックされてるんですね(汗)。

イベント終了後は東京書店のCM撮影。ブログに載せていたあのメイド姿でした。今月、静岡に行く時はこの時撮ったCMが流れているのかな。ぜひ見たいですね。
帰りの新幹線ホームではあっきーに遭遇。停車する本数が少ないのところでは、駅で再び会うことが多いです。頂いたたくさんのおみやげを大きな袋に入れてました。