吉沢明歩ちゃん&織原えみちゃんサイン会(9/21 18:30〜 ラムタラメディアワールドアキバ)

今月デビューし、あっきーと同じ事務所の織原えみちゃんとのWキャストイベント。同じ事務所のコとのイベントって初めてじゃないかな?今回は急な告知だったにも関わらず、参加券はいつものようにSOLDOUT。イベントMCは、おなじみ、性技の味方マキシングマン。えみちゃん、あっきーの順で入場してまずはご挨拶。かなり緊張気味のえみちゃん。一方のあっきーは「巨人の木村拓也内野手が昨日の試合で頭にボールが当たったんですけど、今日、異常が無いってわかって良かったです」と。すかさずマキシングマンに「それ今言わなくていいじゃないですか?スポーツキャスターみたいこと言いますね」とつっこまれてました。今日はえみちゃんのデビューイベント、「(緊張気味のえみちゃんを見て)自分のデビューの時を思い出しました。私もドキドキしてたなあと。今日は一緒に盛り上げていけたらと思ってます」とあっきー。ご挨拶の後は撮影タイムから。

続いてサイン会。サイン会の感想をマキシングマンに聞かれ、「今日はサインがうまく書けました。最近うまく書けなくて。気付いてる人もいると思うんですけど、(吉沢の)沢がうまく書けないんですよ。シャシャっと」と悩みを打ち明けるあっきー。全然気付きませんでした。その後、ツーショット&スリーショットポラ撮影。えみちゃん、あっきーの順でツーショットポラを撮って、あっきーと握手した後、えみちゃんと握手しようと振り返り「えみちゃん随分背が高くなったなあ」と思ったら、いつの間にか次の順番のたつさんが立ってた(笑)。仕方が無いのでたつさんと握手!最後に挨拶&告知。「来月秋葉原でマキシングの3周年イベントがあります。去年はみなさんに盛り上げてもらったので、今年もよろしくお願いします」と、マキシング創立を1年進ませたあっきーのトークで終了しました。