吉沢明歩 今年もありがと!2010年LASTイベント(12/26 14:00〜 ソフマップアミューズメント館)

イベントタイトルにもあるように、あっきーの今年のラストイベント。今回のイベントの衣装は、10月に行われたクラブイベント「ageHa」のハロウィンパーティーの際に着たコスチュームでした。

今回のイベントではサイン会はなく、撮影タイムの後、ツーショットポラ撮影、そして握手会。その後の30名限定の個人撮影タイムでは、当初の予定ではそのままの衣装での撮影でしたが、あっきーの希望で別の衣装での撮影となり、着替えて登場しました。


イベント終了時の挨拶では、今年ラストということであっきーがこの一年を振り返りました。特に今月はハードスケジュールで、心身ともにとてもきつかったらしく、話の途中であっきーの目から涙がこぼれるシーンも。今年一年を締めくくるにふさわしい、とても感動的で暖かいイベントになりました。
今年ラストということもあり、イベント終了後のお見送りにはいつも以上の人数のファンが集まりました。そして、あっきーの帰り際に、我々ファンから今年一年お疲れ様そしてありがとうの気持ちを込めて、会場にいた皆さんに書いてもらったあっきーへのメッセージをフレームに貼って、花束とともにあっきーへ贈呈しました。準備、製作および贈呈にご協力いただいた方々、ありがとうございました。

2010年のあっきーイベントは今回で終了。あっきーのイベントに参加された方々、イベントの際にお世話になった方々、イベントでお知り合いになれた方々、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。