吉沢明歩ちゃん『デコトラ☆ギャル 奈美』発売記念イベント(11/2 16:00〜 信長書店日本橋店)

二店舗目はディスクピアから歩いて数分の所にある信長書店日本橋店。着ていた服のことを司会者に聞かれ、「最近ケータイでショッピングすることが多いんです。(プリントされてる)猫が可愛いと思って買っちゃいました」とあっきー。ここもまずはトークタイムから。今回の作品について。「主人公がある女のコに出会うことによって変わっていき、女らしさや人間らしさを感じることができる人情味あふれる作品です」「主人公の口調が普段の私と違う口調で、女らしさを感じさせない役だったので、強さを前面に出して頑張って演じました。(こういう口調を)プライベートでも言ってみたいですね(笑)」。以下、ざっと。
【免許取ったらどんな車に?】
「まずはマーチで。その後、ジャガーがいいです」
【料理が得意な男は?】
「一緒に料理が出来るからいいですね」
【奈美と自分の似ている所、似ていない所は?】
「似ていない所は積極的にいけない所。自分から告白したことがほとんど無いんです。一人だけいましたけど」
【理想のタイプは?】
「いい匂いがする人」「それから彼女や自分の親を大事にする人。結婚した時にあったかい家庭を築いてもらえそうなので」「気遣いができる人も」
【なべ料理の具は何がいい?】
「キャベツが美味しい。それから、白菜、エノキとか」
知る人ぞ知るデコピン波平さんからの質問。
【演技指導は中村獅童ですか?の○ちゃんですか?】
「の○ちゃんです(笑)」以上。
続いて、イベントパネル争奪じゃんけん大会。信長書店恒例のあれです。入口に貼ってあったこれ。

で、勝ち抜いてもらってしまった。あて名が「信長書店日本橋店さんへ」になっているんだが(笑)。

さらに、私物争奪じゃんけん大会。一時期あっきーのイベントでは恒例だったあれです。で、また勝ち抜いてもらってしまった、サイン入りのハートのストラップ(ポッ。

一年に何回か、こういう強運を発揮する時があります。勝つ気が全然無い時に多いような(笑)。無欲の時にこそ力を発揮できるんですね。続いて撮影タイム。

そして、握手会&ツーショットポラ撮影。握手会の時に、じゃんけん大会でせっかくもらったので、ハートのストラップを携帯に付けて、あっきーに見せたら「キモさアップだ〜(笑)」だってよ。さっき、あなたからもらった物なんだが(笑)。帰り道そのまま付けて、地下鉄の中で携帯をいじっていたら、近くにいた女の子にプギャって顔されたのでコソコソ外しましたとさ(ポッ。やっぱキモイよな(笑)。
大阪でのイベントも年内はこれが最後。今年大阪のイベントへ来てくれた方々へ、あっきーからお礼の一言があって、イベントが終了しました。今年もよく来たなあ大阪。つーか、久々にレポらしいレポ書いたなあ(笑)。