吉沢明歩ちゃんサイン会(10/5 14:00〜 買取りBANK金沢間明店)

昨年9月、マキシングのイベントで来たお店に今年はエスワンで。今回は前回の倍のくらいのお客さんが集まりました。イベント開始時に80名くらい入るイベントスペースに入りきらず、お店の外までお客さんの列が続きました。イベント中も続々とお客さんが集まり、ついに途中で参加券販売終了。最終的に150人くらいのお客さんが集まり、大盛況でした。凄いね。去年も今年も中部地方は熱い。

ツーショットポラの時、なんで最近眼鏡をかけてくるのかと、あっきーが聞いてきたので、知的に見えるからよ、うんぬんなどという会話をしながらツーショットポラを撮っていたら、撮影していたエスワンの美人広報女史が、「ごめん、今の聞いててブレちゃったかも(笑)」だってよ。つーか、後で確認したらホントにブレてるじゃねーかYO(笑)!あっきーは「眼鏡してなくても知的に見える」って。はい、ありがとん。胸の大きなリボンが可愛いね。

イベント終了後に、去年の北陸のイベントで私を見かけ、「はてなダイアリーやって人ですよね?」と声をかけてくれた人が「握手してください」と、僕と握手。