吉沢明歩ちゃんサイン会(15:00〜 BOOKS横浜菊名店)

本日よりマキシングあっきーイベントツアー11月ステージが開幕しました。11個目のマキシングイベントとなる今日は、2004年7月の三和出版イベント以来のBOOKS横浜菊名店で開催。ようこそ、2年ぶりにわが地元菊名へ!
あいにくの天気も関わらずたくさんのお客さんが集まりました。今日の流れはサイン会&2ショットポラ→個人撮影タイム→プレゼントお渡し会。サイン会では、2週間前の札幌でのイベントの話など。あの日は、みっひーが叫ぶ前に(笑)ステージに入ってくるなり「あ、ジョナがいる!」と気付いたらしい。やっぱり目立つよなぁ、最前列にあんな格好でいたら(笑)。それから再来週また香港に行くみたいです。2ショットポラは、2年前のこのお店で撮った2ショットチェキのポーズと同じ4ポーズで撮ってもらうことにしました。まずは2年前の2ショットチェキをあっきーに見せ「これ、あっきーが一番痩せていた時じゃん」と言ったところ「そんなことないよ」と。確か一番痩せてた頃だったと思うんだけどなぁ。2年前と同じポーズのダブル敬礼、ハートマーク、あっきーの腕を組む、そして、顔面にあっきーパンチをもらい苦悶の表情(笑)で2ショットチェキ撮影しました。撮影後、あっきーが再び2年前のチェキを見て「この写真のジョナ、ちょっと違う気がするんだけど。今よりずっと痩せてない?」とショッキングな一言。そう、一番痩せていた頃だったのは俺の方(笑)。その頃から見ると激太りになっているのが逆にばれたのでありました(笑)。
休憩を挟んで個人撮影タイム。あっきーの衣装は今年2度目の婦人警官でした(今回はブルー。前回はピンクでドラマ『2ndハウス』で磯山さやかが同じのを着てました。あれっててっちゃんが所持しているのでは?)。マキシング署の婦警さんに敬礼やら、笛吹くポーズやら白線引くポーズをしていただき撮影。最後には逮捕していただきました。黒のパーカーを着ていたためか「マキシングシールをジョナの体中に貼りたい」と言われたのですが、言われただけで実行してもらえず(笑)。乳首付近に貼ってもらい「あ〜ん」と身悶えしようと思っていたのに非常に残念です。
撮影タイムを終えて再び着替えのため休憩。今日は女性のファンがお二人いらっしゃいました。そのうち一人はあの人です(笑)。この休憩中にあの人キターーー!具合悪いのにキターーー!「痛がって・・・」の話とか余計なこと喋ったらにらまれターーー(笑)!実はあの人はショップでのイベントに来たのは初めて。フロアに入るなりかなりきょどっていて、聞いたことのない日本語をお喋りになってました(笑)。さらにあっきーが出てきて「あら○○○さん」と話しかけられるとガチガチのあわわわ状態。ほとんど会話できてなかったような気が(笑)。
プレゼントお渡し会ではマニキュアとオフショットチェキをゲット。もらったマニキュアは「明日のサイン会で付けていく」とあっきーと約束したので、付けていきます。「女の子に優しい」マキシング様の配慮で女の子のファンは無条件で2ショットポラを撮影してもらってました。男の子にも優しくしてください、マキシング様。2ショットポラを撮ってもらいとても喜んでいたあの人ですが、なぜか動揺も激しく、帰りは駅の階段でつまずいてました。大丈夫か?かなぴーちゃん。
誰もが逮捕、尋問されたい、マキシング署の新人婦警さん。萌えポリス。

今日余計なことばかり言ってたせいか「逮捕する〜!」と婦警さんに逮捕拘束されました(;´Д`)。うれちぃ(ポッ。

明日は清須〜豊川と愛知県を横断してきます。