吉沢明歩ちゃんサイン会(16:00〜 ソフマップナディアパーク)

3ヵ月半ぶりの名古屋ナディアパークでのイベント。今日は、あっきー曰く「マキシングはブルーレイ。吉沢明歩はイエローレイ」の、足元までイエローのファッションで登場。

黒っぽい服を着ていったところ、あっきーに「ジョナが黒っぽい服なんて珍しい」と言われ、言われてそういえばそうだなと気付く。「ジーンズも靴も黒だし、なんか意味あるの?」と聞かれたが、もちろん意味など全く見当たら無く、ただ「俺はブラックレイ」と答えるのみ。
お客さんは120人くらいでイベント会場は満杯。通常、2枚購入特典は2ショットチェキのみですが、今回はさらに個人撮影付きだったのもあり、4時間近くかかって終了しました。しっかり例のスタンプも押してもらいました(笑)。これ重要。
2ショットチェキでステージに上がる際に「ああ〜腰痛え〜」ともらしたところ、あっきーに「○○○じゃん」と可愛く突っ込まれても、否定せずに「俺○○○〜」と素直に開き直る、そんなマイルドな気分で参加したイベントでした。