吉沢明歩ちゃんサイン会(10/21 14:00〜 オン・デマンドPAW川崎店)

相模原から川崎へ移動。6つ目のマキシングイベント。集まったお客さんは40名ほど、イベントの流れは前の会場と同じです。ただ最後にじゃんけん大会がありました。まずはサイン会から。ここでは台の上に机があり、その向こうにあっきーがいるため、まるでバリケードを挟んで会話する感じでした(笑)。そのままだと、いつもよりちょっと距離があるので、台の上に上がってあっきーと会話。前の会場同様、サインはその場で書いてもらえたので、ここでもまったりお話しすることができました。日舞のお稽古は最近忙しくなかなか行けないらしいです。
撮影タイムはお立ち台の上で。

じゃんけん大会ではポスターゲット。今日のあっきーのじゃんけんはパターン通りでした(笑)。サイン会終了後、しばらく残っていたら、とあるエライ人から「1階に行って待ってればあっきーに会える」と情報をリークされ「俺を信じろ」と力強く言われたので、1階でしばし待っているとうどん屋にあっきー出現。おいしそうにうどんをすすってました。あ〜うどんになりてぇ〜と思いつつ(笑)、その姿を観察しながら今日の反省会と翌日の作戦会議をしました。食事の後、あっきーがこちらまで来てくれてしばしお話し。嬉しかったです。