吉沢明歩ちゃんサイン会(10/21 14:00〜 オン・デマンド相模原店)

5つ目のマキシングイベント。少し早めに会場に到着し、イベント会場をうろうろしていたら、隣の控え室から何やら話し声が聞こえるじゃありませんか。小鳥のさえずりのような声は紛れも無くあっきー。こちらには私以外、人がおらず静かだったので、棚と天井の間に隙間があり、そこから控え室の会話が聞こえてきます。しばし盗聴プレイ(笑)。え〜っ!あのあっきーが!いやーん!信じられな〜い!という内容の会話が聞こえてきました。口が固い私に聞かれたのは不幸中の幸いですね。絶対口外しません。いや、本当は笑い声が聞こえるだけでほとんど何も聞こえませんでした(笑)。
参加人数は30名ほど。郊外のお店でこの時間帯では、お客さんが集まった方だと思います。東京・神奈川では先週もやってるし。それから久々に「藤沢の神」こと、しんさんも来ました。
あっきーが登場し、まずはご挨拶から。その後、サイン会→ポラ撮影→4人1組の撮影タイムの流れでイベントは進行しました。サイン会の時に「さっき控え室で話していたこと全部聞こえたよ」と脅かすプレイ。でも、たいしたこと話していなかったらしいです。それから今回は東急ハンズで買った入浴剤20袋を持っていきました。小袋でも20袋だとズシリと重いです。珍しい入浴剤やら面白いのやら、というか変なのばかり持っていったような気が(笑)。それから今日来れなかったかなぴさんへと、メッセージも預かってきました。
ポラ撮影はいつも「動物の鼻」を付けて撮影。「今度あっきーのも持ってくるから付けてよ」と言ったところ「やだ」と瞬時に即答(笑)。絶対付けてやる(笑)!撮影タイムでは「あほぅ〜」のポーズもやっていただきましたが、いろんな理由で掲載NGです(笑)。

マキシングのイベントでもらえる参加特典の生写真は会場によって全て異なるそうです。全種類コンプすると、あっきーから「おめでとう」と言ってもらえるとのこと。目指せコンプ!