吉沢明歩ちゃんサイン会(8/26 17:00〜 夢倉庫高槻店)レポ

早くも約2週間が経過してますが・・・。東大阪店から2時間かけて移動。暑かった・・・。なんとか間に合って、あっきーが入場する直前に会場に入ることが出来ました。お客さんは50名ほど。撮影タイム→2ショットポラ→トーク&じゃんけん大会→サイン会の流れでした。
2ショットポラの時、いつもの「どうぶつのおはな」(画像)を付けていったところ、「引っ張っていい?」と言われてお鼻を引っ張られ、固定用のゴムが伸びきったところで手を離されるプレイ(笑)。イタス(笑)。あっきー、やっぱりSなのね・・・。
じゃんけん大会では、じゃんけんのかけ声をいろいろ変えたり、久々にメグにゃんじゃんけんさせられたり。最初は不安がっていたまちゃりんさん、この会場ではすっかり溶け込んでいました(笑)。イベント終了後、CAZさん、まちゃりんさんとともに梅田でオフ会をして、あっきーについて熱く語り合い、大阪に一泊して翌日帰りました。
1会場目とは違う服に着替えてくれました。一日で2会場以上回る場合は衣装を変えたり、髪型を変えてくれることが多いです。