吉沢明歩ちゃんサイン会(3/18 13:30〜 アリババ秋葉原店)レポ

昨年12月以来のアキバでのイベント。アリババ秋葉原店のブログによると、イベント動員記録を更新したそうです。凄い、凄い。
イベント開始の3時間前にアキバに到着。前夜のライブチャットTVで、「ピンクレディーのコスで合い言葉を言う」と、あっきーに宣言してしまい、その準備のためにいつもより早めにアキバ入りしました(笑)。衣装を買うために、アキバのドンキへ。パーティグッズ売場でピンクレディーっぽい衣装を探したのですが、見つからず、ピンクレディーっぽく見える、パーティグッズ用のピンクのキャミソールを購入しました。開始1時間くらい前にお店に到着して、そのまま売場で着替え。かなり不審がられました(笑)。もちろん素肌にそのまま着てません。つーか着れません。それはあまりにも汚すぎです(汗)。イベント開始まで、衣装を上着の下に隠してじっと待機しました。
あっきーが登場し、イベント開始。今回は、3人1組の撮影タイム→2ショットポラ→ワンショットチェキ→サイン→並び直して個別撮影会、という流れでした。あっきーに「合い言葉は?って聞いてよ」と言い、「合い言葉は?」と言わせた後、さっと上着を脱ぎ、初公開のキャミ姿で合い言葉の「ウ〜、ウォンテッド〜!」と腹に力を入れて叫びました(※合い言葉は「ウォンテッド」だったのです)。大きな声で大笑いするあっきー。二週続けての扮装パフォーマンスで、今回こそ、あっきーに引かれるなと思ってましたが、大笑いされ喜んでいただけたので、ホッと(笑)。そして、合い言葉と引き換えに約束の品、あっきーをご愛用の「媚薬」をいただきました。
ツーショットポラは、あっきーとキャミ姿で撮影。バストがかなり強調された衣装だったので、「俺の胸、触りたいでしょ?触っていいよ」と言ったところ、「触りた〜い」と言って俺の胸をムギュッと触ります。前から、そして後ろから触られた状態でポラ撮影。当然、胸を触られた私は官能の表情です(笑)。ポラ撮影を担当していたマックスエーのNさんに「キモくて撮れないんだけど」と言われてしまいました(笑)。あっきー&関係者の皆様、私の要望に付き合っていただき、ありがとうございました。また、小さな衣装を無理矢理着ていたので、胸だけじゃなく、お腹もポッコリと強調されてしまいました。あっきーにそのお腹をプニュプニュ押され、「ジョナ、ちょっと食べ過ぎなんじゃないの?」ときついご指摘を。はい、努力します。またヘルシア再開します(笑)。
個別撮影会の後、最後にあっきーからご挨拶があり、開始から3時間ほどでイベント終了。で、イベント終了直後に大雨(笑)。高知や金沢文庫でのイベントみたいに、直後に大雨。あっきーの雨女伝説、久々に復活です(笑)。雨に濡れながら、お店から帰るあっきーをお見送りしました。歩きながら、あっきーから「ジョナ、今日は盛り上げてくれてありがとね」とお礼のお言葉!外は相変わらず、雨が降り続いていましたが、私の頭上だけはピーカンでした。
撮影タイムでの写真。変顔もあり、かなりノリノリでした。例の素敵な変顔はアップしないので安心して>あっきー(笑)。俺だけの宝物なので携帯の待ち受けにしました。