吉沢明歩ちゃんサイン会(2月3日 13:00〜 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba)

昨日の東京は未明から雪が降り続く大雪。これまで237回、あっきーのイベントに参加しましたが、こんな大雪の日は初めてでした(笑)。イベントの翌日に大雪で帰れなくなったことはあったけど(汗)。そんな悪天候にも関わらず、この日集まったお客さんは150人超。3人ずつ撮影タイム1分→ツーショットチェキ→お互い椅子に座ってサインの流れで3時間以上かかって終了しました。

去年の節分の日も、神奈川県のMistyでイベントがあり、この時は私が鬼になったので、今年は1年毎の交代制ということで、あっきーに鬼になってもらいました。ツノがあってもキュートなあっ鬼っ鬼。こんな鬼なら「鬼は内、内!」(笑)。

ツーショットチェキでは、こんぼうでボコってもらい泣かされたり、お尻をフルスイングで叩いてもらったり。当初、去年、私がかぶってた赤い鬼のカツラと同じものを買ってきて、それをかぶってもらおうかと考えてましたが、カツラをかぶるとあっきーのヘアスタイルが乱れると思い、カツラに付いてたツノの部分を切り取り、買ってきたカチューシャに移植して、あっ鬼っ鬼用のツノ完成。華麗なるスイングのあっ鬼っ鬼。

無邪気にこんぼうを指で振り回すあっ鬼っ鬼。

というわけで、来年は私がまた鬼です。また下腹部に豆ぶつけられてえ〜(笑)!
今回は『R18 LOVE CINEMA SHOWCASE Vol.4』の前売りチケットとチラシをあっきーにと持っていきました。前回のVol.3の時同様、今回もあっきーの写真入りチケットだったので記念にと。チラシはまだ見てないだろと思い持っていったら「ジョナのブログで見た!」と・・・。迂闊でした。
イベントの後はアキバで飲み食いして、アキバを出たのは午後11時過ぎ。やっぱアキバに引越ししようかな(笑)。それから、昨日のイベント中、初めて声をかけてくださった方々、ありがとうございました。あまりお話しできなくてすいません。また、あっきーのイベントで。