吉沢明歩ちゃんサイン会(9/29 16:00〜 ムーラン横浜西口店)

「秋のラムタラグループツアー」の三日目は、今年開店した新店舗ムーラン横浜西口店でのサイン会でした。ムーラン横浜西口店はラムタラ横浜駅前店のすぐ近くにあり、店長さんは以前ラムタラ横浜駅前店の店長を務められてた方です。ラムタラ横浜駅前店よりも店内スペースが広く、扱っている商品のジャンル、数も多いので是非足を運んでみてください。
イベント会場は店内5階にあるスペース。それほど広くないので、三人一組で入場し、一分間の撮影タイム→ツーショットチェキ撮影→サインの流れで進行します。この日もここのところ東京近郊でのイベントが続いているせいか、あっきーのイベントにしては参加人数が少なく、超まったりモードでのイベント進行になり、ゆっくりあっきーとお話しすることができました。
先日のブログに書きましたが、あっきーの『AVデビュー満10周年』の日まで半年を切りました。そこで今回からこのようなサイン用の台紙を用意し、メッセージを書いてもらうことにしました。

1年間にリリースされた作品のジャケを並べた台紙を用意し、その1年を振り返ってもらってメッセージを入れてもらいます。今回は2003年3月リリースのデビュー作から翌年2月までの1年間にリリースされた作品のジャケを並べ、デビュー1年目の年をあっきーに振り返ってもらい、このようなメッセージを書いてもらいました。

撮影タイムでの写真です。今回は秋らしいシックな装いが素敵でした。






そして今回も3枚購入特典のツーショットチェキ2枚の内1枚をツーショットではなくワンショットにしてもらい、コーラを手に「わたしも飲んでますコカ・コーラ。コカ・コーラはあっきー隊オフィシャルドリンクです」的な撮影。

サインの時は、先に書いたデビュー10周年まで半年を切ったこと、デビュー一年目のこと、新曲CDイベントにあっきーだけが全部参加になってることなどを話しました。来月はこの新曲CDイベントとライブが平行して行われ、あっきーもその多くに出演するので、あっきーがそんだけ頑張ってるなら、俺もそれに応えて頑張ってみるよとあっきーとNちゃんの前で、この秋、あっきーが出演するライブ&ハイタッチ会&新曲CDイベントには全部参加することを宣言して約束。おおーっという歓声をいただきましたが果たして大丈夫でしょうか(笑)。
それから先日ゆまチンが出演したNOTTV ソーシャルトークエンダンの『麻美ゆま私物大処分市』で当選した「ゆまチンが買い過ぎて余ったドッグフード」15kgが家に届いた話もしました。「俺、犬飼ってないからどうしようかな」と言うと、「家に送って」とあっきー(笑)。「もしくはイベントの時持ってきてよ」とNちゃん(笑)。これ15kgだぞ!あっきーはこのドッグフードをチャコちゃんの食事にしたいとのこと。ただ、チャコちゃんはまだ小さく、今すぐ与えることはできないので賞味期限を調べて大丈夫そうなら送ってくるか持ってきて欲しいと。持って行くのはつらいので、たぶん事務所宛に送ります。なお、このことは今日ゆまチンに報告してご理解をいただくつもりです。
イベントの後は秋葉原へ戻り、走り屋さんと二人だけでお食事会。イベント共々楽しい一日になりました。