吉沢明歩ちゃんサイン会(9/23 17:00〜 ラムタラ大宮駅前店)

「秋のラムタラグループツアー」のニ日目は、昨年8月以来のラムタラ大宮駅前店です。ここのところ東京や東京近郊でのイベントが続き、この後もそれが続くせいか、あっきーのイベントには珍しくこの日のお客さんは100名未満でした。



3枚購入特典のツーショットチェキ2枚の内1枚をツーショットではなくワンショットにしてもらい、ゆきおさんが「肘をたたみながらの華麗なインサイド打ちをする落合選手」とのツーショットを撮るために玩具のバットを持参してきたので、それをお借りして落合選手の華麗なインサイド打ちを撮影・・・のはずが落合選手の珍しいバントを撮影。

サインの際には、来月からマスカッツのライブや新曲発売、その関連イベントが続くので、その意気込みを書いてもらうことにしました。今回の新曲発売イベントでは、メジャーアイドルイベントのメッカのような場所でのイベントが予定されているので、その事をあっきーに伝えると、このようなメッセージになりました。

イベントは2時間ほどで終了しました。お店の前で帰るあっきーをお見送りしていると、ラムタラ大宮駅前店の2軒先に子犬専門のペットショップがあるのですが、それを見つけるや否や小走りになり、そこへ一目散に向かってお店へ入っていくあっきー。その速いこと速いこと(笑)。動きが機敏です。お店ではチャコちゃん用のグッズを買ったようです。愛されてますね。店から出てきたあっきーに「二人目買ったのかと思った」と言うと「違うよ。買って〜」と何故か俺におねだり(笑)。なんで俺が・・・。買ってプレゼントしても良いけど、その場合そのワンちゃんのパパは俺だぜ。それでも良いなら(笑)。