吉沢明歩ちゃんトレーディングカード『Cherish』発売記念イベント(8/21 11:00〜 石丸ソフト本店/16:00〜 書泉ブックマート)

約1年ぶりのトレーディングカードの発売と発売記念イベント。イベント1会場目は秋葉原の石丸ソフト本店8階イベントホールで、参加者は50名ほど。2ショットチェキ(サイン入れ)→6人一組の撮影タイム→じゃんけん大会→トーク→握手会の流れでした。トークでは、夏の甲子園決勝戦の日ということもあり、高校野球について熱く語るあっきー。高校球児の熱い熱い戦いにとても感動しているとのこと。そして、「投手力が・・・」などと各チームを分析しつつ、千本ノックを千本安打と言い間違えながらも、「え〜、どっちだろ〜」と悩んだ末に東海大相模が勝つと予想しました。結果はご存知の通りです。
今回のトレカのタイトルがこれまでのような漢字ではなく英語の「Cherish」としたことについては、「かわいい路線で行こうかなと思って。まだまだ私も(かわいい路線で)いけるぞ、みたいな」と理由を説明しつつ、何故か自分の言ったことにウケて吹き出し、笑い出す(笑)。笑うとこじゃないぞ(笑)。
今日の洋服のブランドは2会場ともランゲージ。去年買ったものなので「熟成されている」らしいです(笑)。

最後に今後の方針を聞かれ、「高校球児のように熱く、吉沢明歩の人生を駆け抜けていきたい」と語っていました。なお今後の予定、告知については「ブログ見といてください」とのことです。最後に一人一人と握手して退場。握手の際に、あっきーが「じゃあまた4時から待ってるんで」と言うので、あまのじゃくな私は「いや今日はもうこれで帰るんで」と答えると、「4時から待ってるんで」とまた言うので、「今日は帰るんで」とまた言うと、「次の会場で待ってるんで」とまたまた言うので、「引越しの準備あるから帰るんで」とまたまた言う・・・、どっちも引かない意地の張り合いのループプレイで終了しました。
1会場目は1時間ほどで終了し、2会場目は神保町の書泉ブックマートで参加者70名ほど。一人ずつ、あっきーがいるイベントスペースに入り、撮影&ツーショットチェキ&サイン。先に行ったケソくんがあっきーに大ウケして、あっきーの「きゃははは」笑いを連発させていたので、順番を待っていた僕らはケソくんに嫉妬です(笑)。順番が来て、少しでも新鮮な気持ちでイベントに参加しようと「はじめまして!」と元気よく挨拶。するとあっきーもノッテきて、初対面の人に対する対応で接してきました(笑)。「ツーショット撮らさせていただきます」と、あっきーがしおらしくご丁寧に言うので「いえいえとんでもない。恐縮です」と言いながらツーショットチェキ。その後はいつもの調子で、あっきーとはライブの話などを。「AXライブの時、最前列で泣いている人がいたって誰かが言ってたんだけど、ジョナだったとはね」とあっきー。そんな話です。

こちらのイベントは3時間ほどで終了しました。あっきーをお見送りした後、知り合いが大勢、アイポケイベントに参加しているのでソフマップAM前へ行くと、ものすごい数のデマチ(笑)。その雰囲気に飲まれ、ただただ「ジェシー!ジェシー!」と叫んで一緒にお見送りしました。もちろんこのイベントには参加してませんが(笑)。その後は2時間ほど路上反省会でした。
昨日は会う人会う人から挨拶代わりに「映ってたね」と言われる始末(笑)。みんな気付くもんなんだな〜。大写しとは言え、映ってるのは一瞬だから言われないと絶対気付かねーだろと思ってたんだけど(笑)。今日は酒々井へ行ってきます。それから、みんなから書泉のスクラッチカード50円券をたくさんもらったケソくんは、それで受験用参考書を買うように!