『THA GREENDAYZ elo R-18』&AFTER PARTY『THUNDER NIGHT』(11/16 16:30〜&23:00〜)

「2013年秋〜年末のあっきーイベントロード」第6週目。ようやく折り返し点に到達しました。そしてこの週末は3週末連続関西イベントの3週目でもありました。ただいつものサイン会とは異なり、この週末の土曜日はクラブイベント、一方日曜日はスロット店でのイベント&番組収録でした。まずは土曜日のクラブイベントから。
あっきーが元恵比寿マスカッツのメンバーとして『THA GREENDAYZ elo R-18』に出演するというので大阪のクラブで行われるイベントに参加して来ました。会場は心斎橋の『CLUB JOULE』。

開場時間は16:30でその20分くらい前に現地到着。入場は券面の整理番号順ではなく並んだ順。そして再入場は禁止。開場時間に入場して、イベント後のアフターパーティーにもあっきーが出演するということだったので最低でも7時間はクラブ内にいなくてはならず、さすがにずっと立っているのも辛いなあと思っていると、ステージの対面にソファがあったのでそこに座ってまったりと過ごすことにしました。クラブは2層構造。ステージはそれほど広くなかったのですが、観覧エリアは縦長で広く、ステージの上には大きなスクリーンがあってステージ上のパフォーマンスの模様を映していました。そのスクリーンにマスカッツのPVが開場から開演までずっと上映されていました。
元マスカッツメンバーが登場したのは開場から4時間経過した20:40頃。まずはステージ上のスクリーンに『バナナ・マンゴー・ハイスクール』のPVが大音量で流れ、それに合いの手やコールを入れるマスファミさんたち。会場が盛り上がった所でステージ左から小川、佐山、あっきー、西野、里美の順で元マスカッツメンバー5人がステージに登場しました。そしてMC担当はなんとあっきー。自己紹介と少しのトークがあった後、『おねマス』の名物コーナー『かわいい甲子園』を小川&佐山チームと西野&里美チームに分かれて行いました。あっきーは審判。それと「1番セカンド○○」という選手紹介アナウンスも兼任しました。お題は「かわいい『なんでやねん』の言い方」と「かわいい缶コーヒーの飲み方」で、両チームとも下ネタ連発で審判あっきーのジャッジもアウト連発。僅差で小川&佐山チームが勝利しました。「この後も出るよ〜」という言葉を残し、まずは約20分で元マスカッツメンバーの出演終了。ビッグポルノのライブを挟んで、再び元マスカッツメンバーが登場して、ビッグポルノのメンバー(小籔千豊、レイザーラモンHG、RG、宇都宮まき、今別府直之、男前)とトークタイムが始まりました。ビッグポルノのメンバーから「好きな男性のタイプは?」「嫌いなセックスは?」等々の質問があり、最後に元マスカッツメンバーがビッグポルノのメンバーの中から好みの男性を選ぶことに。あっきーはHGを選びました。確か以前「小藪さんが好き」って言ってたんだけどなあ(笑)。このトークタイムは30分ほどで終了しました。
また今回のイベントは、来月発売される『おねマスDVD 5年熟成マスカッツ最強幕の内弁当』のリリース記念イベントも兼ねていたので、会場で商品を予約した人は元マスカッツメンバーとの握手会に参加できました。商品を予約して握手会に参加しましたが、いつもの感じでメンバー一人一人と握手して一言二言交わせるくらい。握手会の参加者待機場所で近くに居るメンバーに話しかけた方がたくさん話せました(笑)。
23時からはスペシャルDJ RGによるアフターパーティー『THUNDER NIGHT』。

始まって15分くらい経って元マスカッツメンバーが登場し、曲に合わせてダンシング。そしてステージから観客とハイタッチ大会。10分足らずの登場でしたがなかなか盛り上がりました。元マスカッツメンバーの登場が全て終わったので我々はここで退出。

あっきーを筆頭に0時前にはメンバーがみんな会場から出てきてお見送りしました。その後はずっとクラブ内にいたので晩飯も食べておらず、ファミレスへ行って遅い夕食を食べて深夜2時に解散しました。翌日17日はあっきーのスロット店イベント&番組収録で大阪の4店舗を周りました。
>>『吉沢明歩のちょこプレ』4店舗番組収録&トークショー(11/17 大阪スロット店4店舗)