『ハイパーギリギリモザイク 吉沢明歩』発売記念イベント(1/14 13:00〜 ラムタラメディアワールドアキバ)レポ

2007年一発目のイベントは聖地秋葉原で初のS-1イベント。この日は少々風が強かったですが、天候は快晴。表参道のお花屋さんに寄って、あっきーに贈る花束を買って、秋葉原へ向かいました。早々と整理券がSOLDOUTしたこともあり、会場はお客さんでいっぱいになりました。イベントが始まり、あっきーが登場。なんと水着で!当初の予定では、撮影タイムは水着でしたが、整理券配布前にS-1衣装に変更訂正され、この日イベントが始まってみると水着!以前、パチンコ店のイベントで水着を着たことはありましたが、こういうDVDのイベントであっきーの水着は初めてです。2007年の最初のサプライズ!サムイ島の中、午前中からお店に整理券を取りに行った甲斐がありました(笑)。
まずはほんの少しトークタイム。「水着でのこういうイベントは初めてなので緊張してます」「S-1作品のタイトルの、パコパコとバコバコの違いが最近わかった」「S-1は有名な女優さんがいっぱいいる」とあっきー。あなたもかなり有名ですよ(笑)。トークタイムの後は、水着姿のあっきーの撮影タイム(列で1分)。こんな機会はなかなかありません。

撮影タイムの後は、あっきーがピンクのS-1衣装に着替えて、お客さん一人ずつとサイン&お話し会。この日のイベントはS-1からのデビュー記念イベントでしたが、1月に発売される作品がちょうど50本目の作品だったのと、年が明けてデビュー5年目に突入したので、それらのお祝いにあっきーに花束を贈りました。これです。>>http://blog.livedoor.jp/akihonet/archives/50691945.html
あっきーに「デビュー5年目突入、今月の作品で出演作品が50本目、そしてS-1からのデビューおめでとう!」と言って花束を渡してお祝いしました。
お客さんも多く、この会場で15時から他のイベントが入っていたこともありマキマキの進行でしたが、秋葉原ではこういう進行になってしまうのは仕方ないですね。じゃんけん大会では、賞品としてお店でよく見かけるあっきーの大きなタペストリーが贈られました。最後にあっきーから「今年はS-1で頑張っていきます」と挨拶があって、約1時間半でイベントは終了。終了後、あっきーは「肉の万世」でお食事をしてました。なお、ピンクのS-1衣装での撮影タイムはありませんでした。この衣装での姿は「S1業務報告」をご覧ください。