『ハイパーギリギリモザイク 吉沢明歩』発売記念イベント(1/14 17:00〜 ヤマギワソフト館)レポ

この日の2会場目はラムタラから歩いて2分のヤマギワソフト館。こういうハシゴは移動が楽チンで助かります(笑)。地方のイベントだと次のお店が100km先ってこともあるので。こちらのお店も配布後すぐに整理券が無くなり、満員御礼。6階フロアでのイベントだったので60名限定でしたが、もしイベントフロアが空いていてそちらでやればもっと多くのお客さんが入ったと思います。こちらのイベントは、三人一組で撮影タイム→2ショットポラ→サインの流れ。衣装はブルーのS-1衣装でした。S-1のイベントに参加するのは今回が初めてですが、イベントでは女優さんによってピンクとブルーの衣装のどちらを着るか決まっていて、どちらか一方しか着ない、って聞いていたんですが。2色とも着るのは珍しいことなんですかね。

2ショットポラは頭ナデナデポーズされながら。2ショットポラの時、「俺が横に並んでると、あっきーものすごくスリムに見えるよ。いつも俺を横に置いとかない?」と言ってみたところ「考えとくわ」とのお返事(笑)。そのお返事、50年先でも待ってます(笑)。サイン会では、昨年末のイベントでのギャランドゥ事件を詫びたり、自分の体毛について語って、あっきー&S-1の女性スタッフに失笑されたり。ドMなボクにとっては、女性にこういう羞恥告白&失笑されるプレイはたまりません(笑)。あっきーブログの写真に、「テレビの上に飾ってある」と言ってた2年くらい前に贈った犬のぬいぐるみ(王様のブランチの)が映ってたので、「あっきーが言った通りにあったよ」と言うと、「テレビの上にぬいぐるみ置くのは風水上よくないのよね〜」とあっきー。早く撤去しなさい(笑)。
約2時間かかってイベント終了。女子部のかなぴ嬢は、今回来る予定でしたが、都合で結局来れませんでした。残念。店の前であっきーをお見送りして、秋葉原駅からJRに乗ってみんなで仲良く帰りました。DVD自体もものすごく売れて、イベントは参加券が即完売。2007年、幸先の良いスタートを切ったあっきーでした。