吉沢明歩ちゃんサイン会(12/9 13:00〜 ヤマギワナディアパーク/17:00〜 太陽書店大垣店)レポ

レポをアップしようと思うつつも、忙しかったり、高熱で寝込んだり。今頃アップです。まずは名古屋のヤマギワナディアパークでのイベント。冷たい雨が降りしきる日だったにも関わらず、イベントスペースがいっぱいになるほどのお客さんが集まりました。トーク&質問タイム→サイン会→2ショットポラ→撮影タイムの流れで進行。このサイン会からあっきーのサインが変わりました。先月の京都でのサイン会の時にお願いしたデビュー当時にちょっとだけ書いてたサイン(サイン会では未使用)が新しいサインになりました。メーカーさんが変わって、また新しいスタートという意味で、サインを変えたそうです。

サイン会で配られたあっきーの名刺。「あっきっ記」ではなく「あっきっ紀」になってますが、間違えたのではなく「あっきーの歴史という意味で紀なの」と言ってました。ホントかな。そういうことにしておきます(笑)。

このサイン会で撮影した参加特典の2ショットポラが、あっきーのイベントで撮った200枚目の2ショットポラになりました(もちろん3ショット以上除く)。200枚目のポーズはあっきーに鼻を指で持ち上げられ恍惚の表情でした(笑)。

お客さんが多かったため、休憩時間無しで2時間フルタイム使って終了しました。
名古屋から岐阜県大垣のお店へ移動。こちらは参加者30名ほどで、かなりまったり進行しました。サイン会では「ジョナが某Mちゃんのサイン会に行ってんじゃないの疑惑」が無事晴れたり(笑)、ラブラブでディズニーランドに行けないあっきーを元気付けたり(笑)と、ゆっくり楽しくお話しできました。

帰りは、先月の清須でのイベントの時もお世話になった「名古屋のモノ」さんに名古屋まで送っていただきました。今回もありがとうございました。それから、安田の一匹オオカミさん、お気遣いありがとうございました。