吉沢明歩ちゃんサイン会(3/29 18:00〜 TSUTAYA江坂南店)

地下鉄を乗り継いで江坂南店へ。今回は移動が楽チンです。会場は3階のAVコーナー。こちらは前の会場より少々お客さんが多かったかも。女性もいらっしゃいました。まずはあっきーからご挨拶。「この季節は、この時間になると寒くなってきますね。でも私は半袖で頑張ります・・・、え〜と」の後、なかなか次の言葉が出てこないあっきー。そして「え〜と、・・・半袖でも大丈夫なように熱く盛り上げてください!」とまとめた(笑)。「トークをいまいちだったなぁ。まとまりが。」とあっきーに言ったところ、「やっぱ、いまいちだったかぁ〜」とテーブルにもたれかかる感じで反省あっきー(笑)。かわいい・・・。惚れた(*´Д`)。
ここもサイン会の流れは前と同じ。サインの時に、先週のスカパー!イベントの時に撮った赤いドレスのあっきーの写真を持っていき、あの日のお姿を賞賛しまくります。つーか、賞賛する以外ありません。「あの日は仕事休んで観に行って良かったよ」と言ったところ、あっきーが「そう言ってもらえると嬉しい。あのドレスはあのイベントのために買ったの」と。すごいね。あの日のベストドレッサーは間違いなくあっきーでした。

写真撮影の後、今日はあっきーのテンションが少々高いなと思ったので、「今日テンション高くね?」と聞くと「そんなことないよ」と返ってきました。「そっか、いつもアゲアゲだもんな」と言うと、あっきーはうなずきながら何か変なダンスアクション(笑)。それをさめた目で見ていると、あっきーが「わたしのこと変な女だと思ってない?」と聞いてくるので、「何をいまさら(苦笑)」という言葉が喉チンコまで出かかりつつ、それを押し殺して「いいや。可愛いよ」と模範回答で答えました(笑)。
ポスターサインの時に、ポスターを広げようとした私の指に、あっきーが持っていたマジックが付いてしまったなんてこともありつつ、ほぼ時間通りにイベント終了。店の前であっきーが出てくるのを待っていたら、「ジョナさんですよね?」と声をかけてくれる方が。しんや改めやましんさんでした。キャップにサインをもらってる人がいるなあと思っていたら、その人がやましんさんでした。お声をかけていただきありがとうございました。
しばらくして、あっきーが出て来ると、「ジョナ、これ!」とあっきーからおしぼりを手渡されました。おしぼりを渡されたので、「えっ、なんかのサービスあり?」と思いつつ、「なにこれ?」と聞くと「さっき、マジック付けちゃったから、これで」とあっきー。優し〜い!わざわざおしぼり持ってきてくれるとは!惚れた(*´Д`)。つーか、なんで俺が手が汚れても、すぐに手を洗いに行かないって知ってんの(汗)?ずぼらな性格だと(笑)。
あっきーをお見送りした後は、総勢8人で食事。とても大阪に来ているとは思えません(笑)。食事の後は、てっちゃんが帰るので乗り場までお見送り。翌日がテニス大会とのことだったので、窓から手を振るてっちゃんにバンザイ三唱して、解散しました。それにしても御堂筋のあんな所にサイゼリヤがあったとは。収穫です。翌日の雨の和歌山&東大阪編は明日にでも。