吉沢明歩ちゃんサイン会(3/29 14:00〜 TSUTAYA玉出店)

最近のお気に入りはこれ。「Qoo やさいのめたよ」。

コップ一杯にこどもの一食分の緑黄色野菜が入ってます。野菜嫌いな君も僕もこれ一本でOK。そんなことはどーでもよくて、土日は2ヶ月ぶりの大阪イベント。2日間で4店舗回るのも久々でした。会場前でたむろっていると、ポスターをもらいに大阪までやってきたらしいてっちゃんの姿(笑)。そしてしばらくして、勢いで来たために宿が取れず、ラブホに泊まることになり眠れぬ夜を過ごすことになる33、ゆきおさんの姿(笑)。ここ関東じゃないよ、関西だよ(笑)。今回の会場はTSUTAYAのAVコーナー。こんな感じ。ちょwwwあの広告のあの写真。

これこれ。アダルト強化月間!!毎日半額!すげーすげー!
]
じゃなくて!「いっぱい借りてね☆」のこの写真。

3年半くらい前に、Naoさん、CAZさん、しのすけさん達と一緒にまわった山口県でのサイン会で撮って、ここにアップした写真が使われとる(笑)。ちなみにこの日のブログ。この頃は撮影タイム以外でも撮影OKでした。あっきー、可愛いですね。
さて本題。お客さんは60名ほど。開始時刻になってあっきーがダブルピースで「イェイ、イェイ!」言いながら登場。「大阪は2ヶ月ぶりです。今まで何回も大阪に来ていますが、TSUTAYAさんは初めてなのでドキドキしてます。」「松井も結婚したし次は私かな・・・なんて(笑)。昨日でデビュー5周年だったんですが、これからもみなさんのアイドルでいようかなと思ってます。楽しいサイン会にしたいので、今日はよろしくお願いします!」とご挨拶。
サイン→ツーショットポラ→30秒間の個人撮影→ポスタープレゼントの流れ。今回は集団撮影タイムは無く、3枚購入特典の個撮のみでした。さて、こちらは、新発売のキャン製菓製『あっきーチ口ルチョコ』!

キャン製菓のキャン社長からプレゼントされた時の、あっきーのリアクションはこの2日間で一番大きかったかも(笑)。「じゃあ、ジョナさんにも」とキャンさんから1個もらいました。そこでこれを小道具に使わせてもらって・・・。
新発売!明歩ちゃんも大好き『あっきーチ口ルチョコ』!今すぐコンビニへ!売ってないけど。写真のモデルはイメージキャラクターの吉沢明歩さん(新人)。

商品よりイメージキャラクターの方が目立ってしまいスマソ。今回はポスターのプレゼントがありましたが、二種類あり、一つは店頭でよく見かけるMAXINGのロゴが入った白いやつ。もう一つは『絶対痴女』のポスター。「ジョナはどっち?」と聞かれたので、元気よく大声で「『絶対痴女』でお願いします!!!」と答えるKYな私。終った人から会場から出され特に最後の挨拶も無く終了。その後、会場のAVコーナーの暖簾からあっきーがちょこっと顔を出したので、終わりの挨拶の言葉でもあるのかなと思ったら、会場前に残っていたのが私を含めて「いつもの」3人だったので、あっきーが「じゃ(挨拶は)いいや。これで終わりで〜す」と笑いながら一言(笑)。「工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工、もう終わり〜」とお約束のリアクションをしたところ、あっきーが「じゃあ、じゃんけん大会やりますっ!はい、じゃんけ〜ん、ぽん!」とその場でじゃんけん大会。勝った!でも賞品は無し(笑)。遊ばれてます。店員さんのブログによると、「吉沢」のネームプレート入りTSUTAYAの制服も用意されていたみたいです。