吉沢明歩ちゃんサイン会(2/17 17:00〜 ソフマップなんばザウルス1)レポ

2店舗目のお客さんは70名ほど。イベントスペースの後方の壁までお客さんで埋まりました。今回はブルーのS-1衣装。先月のアキバでのイベントがピンク→ブルーで、前の店舗がピンクだったのでローテーション通りですね。まずはちょっと長めのトークタイム。今一番欲しい物は?の問いに「DSのソフトが欲しいです。お料理と、脳トレやりたいです」と答えるあっきー。今までゲームはやらないと言ってたあっきーが、ゲームが欲しいなんて言うとはちょっと驚きでした(笑)。得意な料理は?の問いに「和食です。ハンバーグ」と答えて「それ和食じゃないだろ」とつっこまれたり、イベントの締めの挨拶では、司会の方の「ではあっきーから一言お願いします」と言われ、あっきーが「あ」と一言。会場を微妙な空気にしてくれました(笑)。
トークの後は撮影タイム→サイン会→2ショットポラの流れ。サイン会の時に「ソフト欲しいって、DS持ってるの?」と聞くと、「持ってたけど今は持ってない」とあっきー(笑)。詳しく聞くとLiteじゃないのを持ってたけど、サイン入れて雑誌のプレゼントに出しちゃったから今は持ってない。今日このソフマップで買って帰るとのこと。「ソフト持って来たら絶対やる?」とゲームはやらないと言ってたあっきーが本当に欲しいのかなと最終確認。すると「絶対やる。脳トレやりたい」と言ったので、あっきーの脳年齢知りたい、脳年齢であっきーに勝ちたい(笑)と思い、イベント終了後、ソフマップの1階で『脳を鍛える大人のDSトレーニング』と、あっきーの役に立ちそうなソフトを購入しました。店の1階で待ってると、イベントフロアから降りてきたあっきーがDS売り場でお買い物。何のソフト買おうかいろいろ見ていたので、ソフトがかぶっちゃマズいと思い「脳トレ買ったから、料理のにすれば」と言い、結局あっきーは、DS本体とお料理ソフトを購入。お店の前であっきーに「脳トレ」ソフト等を渡してお見送り、あっきー一行は車で予約してある和食料理のお店へ移動しました。あっきーの脳年齢が何歳だったのか翌日知ることになるのですが、あれでもういやになってやめてないと良いんだけど・・・(ボソッ。
撮影タイムの写真。イベント中、終始この格好でいるのはちょっと寒そうだったのが気になりました。

今回は遠征で久々にいつもの人たちが揃ったので、なんばで食事場所を探しました。EZナビで調べた店に行ってみると、なんとすでにその店は無くなってました。まちゃりんを連れ回してしまった去年10月の時と同じです(笑)。またやっちゃいました(笑)。どうやらEZナビと俺は成長しないみたいです。結局とんかつ屋でめし。昼飯抜きだったのでご飯、キャベツおかわり。