吉沢明歩ちゃんサイン会(2/17 14:00〜 信長書店日本橋店)レポ

S-1イベント第2弾。一店舗目は2年前にディーバのイベントを行った信長書店日本橋店でした。この日の大阪は昼頃からあいにくの雨。時間が経つごとに雨足も強くなってきました。9時半に新大阪に着いてしまったので、朝飯食べた後はなんば、日本橋界隈をウロウロし、14時くらいまで時間をつぶしました。
このお店は6階の広めのイベントスペースがあり、今回の会場もそのスペースでした。お客さんは60名ほど。あっきーが登場してイベントがスタートしました。まず簡単なトークタイムから始まり、あっきーから「大阪に来るのは10月以来です。また大阪に来られて嬉しい」と。「10月以来です」と言った時に俺の方をチラチラ見たのはきっと「10月以来で合ってるよね?」という意味だったと思います(笑)。いつもトークで、ここでイベントやるのは「○月以来です」とか「○回目です」とあっきーが言った際に、それが間違ってると客席から指摘したり(笑)、いつ以来か何回目か、トークの途中であっきーが分からない時に教えているので(笑)。もちろんこの時はウンウンとうなずきました。
その後、S-1広報さんの方から今後のイベントなどの告知があり、あっきーから「来月はいろんな雑誌にグラビアが載るので、毎日コンビニ行ってチェックしてください!」とのこと。しかし雑誌名は教えてもらえず・・・。要するに自分の足で探せということですね(笑)。了解しました。
トークの後は4人で1分の撮影タイム。S-1のイベントで少し前屈みになってる写真を撮ることが多いですが、特に理由はありません!

続いて一人づつサイン会。席が隣になった方が一昨年のファンクラブイベントや昨年のプレジャイベントにこちらからいらしていた方だったので、お話ししながら順番を待ちました。例のセブンイレブンのディズニー絵皿応募用シールをプレゼントしたお客さんが多かったようです。引き換えの締め切りは明日22日までですよ>あっきー。それからサイドステッパーは脚に筋肉がつきはじめのでもうやめたとのこと。最後に2ショットポラ撮影。お腹の調子が悪かったので、あっきーにお腹をナデナされながらポラを撮りました。撮影後「妊娠してるみたい」と笑うあっきーに、1年で○kg太ったと言うと軽く引いてました(笑)。
かなりまったり進行でも1時間半ほどでイベント終了。お見送りをした後、歩いて2〜3分で着く次の店舗へ移動しました。