吉沢明歩トレーディングカード『華〜naked mind』発売記念イベント(6/17 16:00〜 ヤマギワソフト館)レポ

どうしてもヤマギワで渡したいというこだわりのため、大きな花束を書泉では渡さず抱えたまま秋葉原へ移動。時間まで某所ではちみつさんと隊長たちとお喋り。開始時刻が近くなったのでヤマギワソフト館へ向かいました。ソフト館前の中央通りではチラシ配りをしているボンブラに遭遇しました。8階のイベントホールに入ると開始直前。お客さんはトレカのイベントにしては多い70人でした。あっきーがステージに出てきて、まずはトークタイムから。初のトレカについてのお話や撮影時のお話、サイン入りトレカに1000枚サインしたお話など。ところが司会のヲサーンが喋りすぎて全然あっきーの話が聞けねえよ。゜。゜(ノД`)゜。゜。誰のイベントなんだか(笑)。都内で久々のホールイベントだったのに、あっきーの話があまり聞けないまま、司会のヲサーンのトークタイムが終わり、じゃんけん大会へと雪崩れるように移行しました。
続いて撮影タイム。5人で1分半だったかな?キラキラ光ってますね。ブログにも載せてるブレスレットのように手首にしたシュッシュがワンポイントになってますね。

その後、特典の2ショットチェキ撮影とチェキへのサイン入れでイベント終了。
ステージからあっきーが去る時に「今回で初イベントから満4周年なので。おめでとう」と言い花束を渡しました。さらに花束の中に思い出の写真を貼ってあっきーにプレゼント。「あっきー、これこれ」とその写真を指差したところ、笑ってた(笑)。仕込み成功です(笑)。どんな写真が貼ってあったのかは、あの現場にいた人とちょくちょくこのブログを見てくれている人は判ったと思います。
1時間10分ほどでイベントは終了しました。アキバのイベントは会場のスケジュールが次から次とぎっしり組まれているので、これも仕方ありませんね。4年前ここであっきーに初めて会い、今日に至ってます。これもあっきーがあの時以来ずっと頑張っているから。あれから4年も経ってまたここであっきーに会えたことに感謝です。
ヤマギワの入口であっきーを見送った後、あっきー隊の4人と今回初めてアキバのイベントに参加したアニキさん、そして、はちみつさん、隊長と合流して『わたみん家』でオフ会。ファンのオフ会なのにあっきーの話はほとんどせず(笑)、地方には夢があるっていう話や、最近のTさんは目に余る(笑)という話などで2時間。ビールコップ一杯で泥酔状態になるほど私は酒に弱いってことが皆さん昨日でお分かりになられたと思います(笑)。今回はサワー一杯で泥酔、そしてあまり寝ていなかったせいか睡眠。アルコールに関しては経済的な体になっております。それにしてもあれだけ頼んで一人2600円。『わたみん家』安ぅ〜。参加する予定だった百壱式さんも次回はぜひご参加ください。帰りは隊長と達さんと一緒に帰って良かった。一人だったら熟睡したまま熱海まで行くところでした。お疲れ様でした、皆様。