吉沢明歩ちゃんサイン会(11/27 12:30〜 スポット太平店・札幌市)レポ

札幌2Daysの2日目。1日目のレポはこちらこちらで。前日は深夜にホテルに戻り、そのまま夜更かししていたので、あまり眠れませんでしたが、ホテルを出た途端、寒さで目がすっきり覚めました。11月末でも、札幌は十分寒かったです。こっちとは気温差があり過ぎます。朝11時に札幌駅を出発。最寄りのJRの駅から徒歩で店舗に向かいました。
札幌の中心部からはちょっと離れた場所にある店舗でしたが、50人ほどのお客さんが参加されました。ここでのイベントの流れも前日と同じ。イベントが始まり「今日も飛ばしていくので、ついてきてください」と、あっきーからご挨拶がありました。ええ、もちろん、ついていきました。昨日の1会場目で、ビデオ会社の人が「明日もあるから、食べたいものがあれば、言っておけば。誰か持ってきてくれるよ」と冗談交じりであっきーに言った際、あっきーが「カニ食べたい」と言ったので、持っていきましたカニ。でも、タラバとか持っていくと荷物になると思ったので、札幌駅の土産物屋で買った「カニふりかけ」を(笑)。それから、噂に聞いていた「ジンギスカンキャラメル」も持っていき、「これ食べてレポートよろしく」と。北海道から戻って早速レポートしてくれました。他の人を使って(笑)。
撮影タイムは、札幌のドンキで買った「猫耳カチューシャ」を付けてもらい、メグにゃん風に。ちょっと照れているのが、またカワユス。