『吉沢明歩 10th Anniversary スペシャルイベント』1日目(2/22 12:00〜 都内某所)

『DMM限定販売・吉沢明歩デビュー10周年記念エスワン全80作品コンプリートBOX48時間』(100,000円/各日25個完全限定)の特典であるスペシャルイベント。都内某所にあるキッチンスタジオで開催されました。初日のこの日の参加者は14名。

この日のイベントの流れは、あっきーの挨拶→2階スタジオでプロカメラマンが撮影してくれるポスター用2ショット撮影→あっきーと二人きりでお話しする「まったりタイム」→リクエスト個人撮影会(1人1分、衣装3パターン)→あっきーの愛情手料理SHOW→愛情手料理お食事会→あっきーがお見送り。2ショット撮影、まったりタイムの時で自分の番以外の時は1階のキッチンスタジオの席で、リクエスト個人撮影会のコスプレを投票したり、あっきーへのラブレターを書いたりします(そのラブレターを読んだあっきーの返事が後日メッセージDVDの形で送られてきます)。

こちらは名札と、あっきーの手料理のおしながき。

まったりタイムではジャケットにサインを貰い、先週中止になった伊勢崎のイベントの話だけでほぼ終わってしまいました(笑)。2ショット撮影、まったりタイムを終え、続いて2階スタジオで個人撮影会。あっきーが着るコスプレは「ミニーちゃん」「チャイナドレス」「バドガール」の3点となり、私がリクエストした3点全部選ばれました。
まずは「ミニーちゃん」。「『親不孝ベイベー』のコスかと思った」と言ったところ、こんなポーズをしてくれました。


続いて「チャイナドレス」。あっきーのチャイナ姿を撮るのは久々です。


最後は「バドガール」。


撮影タイムの後はいよいよお待ちかねのあっきーの愛情手料理SHOW。料理中のあっきーに話しかけたり、あっきーを撮影できる時間もありました。これは料理中のあっきー。

そして出来上がった料理が次と次と参加者が待つテーブルへ。一品目は『明歩のミネストローネ』。

二品目は『ほうれん草としめじのクリーム煮』。

三品目は『アッキーのマッシュポテト』。

そしてメインは『アッキーオムライス(メッセージ付き)』。

最後にデザート。

写真では伝わりにくいですが、どの料理も具材が多くとても手間がかかっていて、そして何と言っても美味しい!前日から仕込みをやっていたようです。素晴らしい料理でした。
最後にあっきーから挨拶があり、参加者一人一人をお見送り。その際、お土産にあっきー手作りのマフィンを頂きました。

イベントは18時過ぎに終了。あっきー&スタッフのイベント参加者に喜んで貰おうとする気持ち、おもてなしの心がとても強く伝わった良いイベントでした。さて明日は2日目です。