『吉沢明歩 10th Anniversary スペシャルイベント』2日目(2/23 12:00〜 都内某所)

『DMM限定販売・吉沢明歩デビュー10周年記念エスワン全80作品コンプリートBOX48時間』(100,000円/各日25個完全限定)の特典であるスペシャルイベントの2日目。前日同様都内某所にあるキッチンスタジオで開催されました。このスタジオは1階がキッチンスタジオになっており、キッチン横のフロアにテーブルが5つあって、各テーブルに4人ずつ参加者が座ります。スタジオへの入場順はくじ引きで決められ、入場した人から順に好きな席につけます。この日はなんと「1番」を引いてしまい、キッチンすぐ横の最前列へ。

2階は撮影スタジオになっており、ここでポスター用2ショット撮影、個人撮影会、あっきーと二人きりで話せる「まったりタイム」が行われます。イベントの流れは前日同様で、あっきーの挨拶→プロカメラマンによるポスター用2ショット撮影→「まったりタイム」→個人撮影会(1人1分、コスプレ衣装3パターン)→あっきーの愛情手料理SHOW→愛情手料理お食事会→あっきーが参加者にお土産を渡してお見送り。2階で2ショット撮影、「まったりタイム」、個人撮影会の準備が行われてる間、他の参加者は1階で個人撮影会のコスプレを投票したり、「あっきー検定」に挑戦したり、あっきーへのラブレターを書いたりしています。

「まったりタイム」は一人4分の制限時間。部屋に入るとハートのクッションで顔を隠したあっきーが立っていたので、仕方なく「誰かな?誰かな?あーあっきーだー(棒)」と乗ってあげました(笑)。「(前日書いた)ラブレター読んで感激した」と言われ「あ、そう」と平静を装いつつ赤面(笑)。前日のイベントや料理の感想などを話していたら、あっという間に時間になってしまいました。「まったりタイム」の最後にあっきーからオリジナル紙袋に入った「吉沢明歩監修オリジナルTシャツ」と「10th Anniversary アルバム」が渡されます。勿論前日と同じ物。「えーっプレゼント?何かな?あーアルバムとTシャツだぁー!こんなの持ってないよー!」というリアクションをするとあっきーに「嘘付け」と言われ「まったりタイム」終了。



続いての個人撮影会のコスプレは、前日着た三着を除いた八着の中から次の三着が投票で選ばれました。まずはティンカーベル。「バッタじゃないよ」。


続いて女医。


最後に婦人警官。「これ、婦警募集のポスターに使えるんじゃないの?」と言ったら、上を見上げて敬礼するポーズをするあっきー。


他の人が撮影会やってる間は、自分がやるべき作業を終えてキッチンで暇そうにしているNちゃんを捕まえてずっとお喋り。そうしている間に撮影会が終わり、お待ちかねの「あっきーの愛情手料理SHOW」へ。そしてこれがこの日の「おしながき」。

「アッキーロールキャベツ」を調理中のあっきー。この日も前日のように料理中のあっきーを撮影する時間はありましたが、前日のような調理中のあっきーを囲んでのおしゃべりタイムはありませんでした。


この日も料理中に恒例の「ここであっきーポイント〜!」。と言っても「おいなりさんをぶっ込みまーす」ではなく、ポタージュに「はちみつ」を加えるというあっきーポイントでした。料理の方は前日より手際よく進み、いよいよお食事会へ。この日作ってもらったお料理は。まずは「根菜サラダ」。

「かぼちゃと人参のポタージュ」。

「アッキーロールキャベツ」。

「元気の出るアッキーピラフ」。

最後にデザート。

前日同様、どの料理もとても手間がかかっていて超美味しい!また、この日は「あっきー検定」でトップの成績だったので、今回のイベントの為だけに作られた「10th Anniversary スペシャルイベントスタッフポロシャツ」をゲット!

お食事会の終わりにあっきーが各テーブルを回って参加者とお喋り。イベントの最後にあっきーからの挨拶があり、スタジオ出口で参加者を一人一人お見送りしました。その際に手渡されたこの日のお土産は「チョコチップマフィン」。これも美味しゅうございました。

前日同様この日もあっきー&スタッフのおもてなしの心で、お腹いっぱい胸いっぱいの素晴らしいイベントになりました。さて今週土曜日、月が替わって3月1日は「10th Anniversary スペシャルイベント」3日目です。